足のむくみとりにはこれ!着圧靴下ランキング

着圧靴下

夕方になるともれなく悩ませるむくみ。応急処置とばかりにマッサージをしてみてもなかなかとれません。

今回はそんな乙女の悩みを解決してくれる着圧靴下のランキングをご紹介します。これをチェックして足のむくみ対策にしてください。

スポンサーリンク

1:メディキュット

着圧靴下と言えば多くの方がご存知、メディキュット。ドクターショール(Dr.scholl)さんから発売されています。

メディキュットの中でもたくさんの種類があり、寝ながら使えるもの、外で使えるもの、くつろぎながら使えるものなどシーンに合わせて使えます。

口コミ

「苦しくないけどちゃんと圧がかかっていてむくみもとれて脚が軽く感じます。」

「一ヶ月使用しましたが足がむくみません。」

「浮腫みがとれて足がほっそりして見えます。」

日常生活での足のむくみとりにはピッタリの商品です。お値段がお手軽なのも嬉しいですね。

2:スリムウォーク

こちらも着圧靴下の代名詞ともいえる有名ブランドです。先に紹介した、メディキュットと同じくこちらも様々なシーンに合わせた豊富な種類が魅力的です。

足を細く美しく見せるための圧力のバランスにもこだわっています。スリムウォークを履くだけで魅力的な脚になれるということですね。

口コミ

「午後になっても、足が重い感じがしません。」

「着圧ソックスと見た目もわからないのもいいです。」

「耐久性にも優れ、非の打ち所がない。」

大絶賛する声も見受けられました。

3: 寝ながら履くおやすみ着圧ソックス

「寝ながら履くおやすみ着圧ソックス」は、就寝時に着用する足のむくみとりグッズとして人気です。就寝時の着用という事で圧が強すぎない設計になっています。

締め付けがきついのは苦手だという方や着圧靴下初心者さんにオススメできます。

口コミ

「色がかわいいし何より安い。」

「圧も強すぎなくて良く眠れる。」

「他のものだと強いので夜中に目が覚めて脱いでしまうが、この商品は大丈夫でした。」

「足先が無いので蒸れなくて良いです」

デザインの可愛さや機能を褒める声、就寝中の着用感の良さを褒める声が多くありました。優しい着圧感ですので、強い締め付けを求める方には少し物足りないかもしれません。

4:ギロファ スタンダードソックス

Ofa Bambergさんから発売されている「ギロファ」はドイツにおいて脚のために20年来研究して開発された着圧靴下です。足のむくみとりだけでなく、足の疲れが軽減される効果も持っています。

男女兼用ですので、着圧靴下に興味がある男性でも使えます。着圧靴下は女性用のものが多いので男性にとっては嬉しいですね。

口コミ

「冬場はヘビーローテーションで履いています。」

「ぴったりとした締め付け感が気持ちいいです。」

「もう、3足目です。」

愛用者の声が多く寄せられていたのが印象的でした。また「むくみが取れ、トイレ(小)の量が増えたそうです。それだけ水分を溜め込んでいたのですね。」と、目に見えた効果の報告もありました。

しかし、強い着圧効果からか「履いた後の縦線の圧痕がハンパない」という声もありました。強い締め付けが苦手な方は注意してください。

また、他の商品と比べ少しお値段が高いのですが、耐久性に優れています。

5:T.E.Dサージカルストッキング

こちらは世界各国で愛用されている医療用の着圧靴下です。70年以上の実績を持つ、着圧靴下の大御所です。

口コミ

「薬局で売っている加圧ソックスとは比べ物になりません。」

「はくときたいへんですが、むくみが軽減されたと思います。」

医療用との差に驚く声がありました。医療用のせいか色が白で薄めの設計になっているので、包帯のように見えてしまうという声もありましたので、外で使うというよりはお家での使用が良いかもしれません

薄い設計なのでパンツの下に装備するのも良さそうですね。足のむくみとりに強い効果を発揮しますし、医療用という事で安全性にも優れているので安心して使えるのが嬉しい所です。

長さもひざ下用と太ももまでの2タイプがありますので、用途に応じて選べるのもおしゃれもしたいし、効果もガッツリ欲しいという人にえ人気がある要因の一つです。

 

まとめ

「着圧靴下」とひとまとめにしても、それぞれの商品に様々な特徴があります。足がむくんでいるとそれだけでかなりスタイルが悪いように見えますし、血行が悪くなり体にも良くありません。

自分の足のサイズに合ったものを探すのはもちろんですが、生活パターンやどんなシーンで使うかなどによっても着圧靴下選びは変わってくるようです。自分にあった着圧靴下を探して、むくみしらずのスッキリ足を目指しましょう。

スポンサーリンク

 

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*