美白化粧水で透明感のある肌を手に入れる5つのコツ

美白化粧水のコツ

透明感のある白い肌は、美しい女性の象徴の一つです。キレイなお肌を目指して季節を問わず年間を通して美白ケアすることは当たり前となってきました。美白を日常のケアとして取り入れるには化粧水で行うのが毎日続けられる手軽な方法です。今回は化粧水で美白ケアするコツをご紹介いたします。

スポンサーリンク

1 乾燥肌はシミをつくる。しっかり保湿を。

美白の大敵であるシミの原因には乾燥肌が大きく関係しています。シミの直接の原因はメラニン色素ですが、肌が潤ってターンオーバーが活発な肌は、肌細胞が活発に生成されるため、メラニンも古い角質と一緒に剥がれやすくなります。しかし年齢が上がるほど肌のターンオーバーは遅くなり、肌が乾燥しメラニンが排泄されずに、肌に残りやすいのです。肌を保湿して角質層のキメを整えておけば、ターンオーバーも順調に行われ、結果としてシミもできにくくなります。肌が乾燥したままでは、せっかくの美白成分を効果的にシミに届けることができません。洗顔の後、化粧水をゆっくり肌になじませましょう。適当にパパッとつけるだけでなく、コットンに化粧水を含ませやさしくお肌に水分をのせていきます。又は手のひらで温めてから、ゆっくり肌になじませるといいでしょう。

2 保湿成分入りの化粧水を使用する。

洗顔によって保湿成分を失ったお肌にただの水を塗っても、その水が蒸発してしまうとまた乾燥状態に逆もどりしてしまいます。保湿剤入りの化粧水を使用すると、水分がお肌から蒸発しても保湿剤が残ります。お肌の中の水分や保湿成分が外に出ていかないように働いてお肌のうるおいを保ってくれます。

3 美白効果が高い成分入りの化粧水を使用する

シミのもとになるメラニン色素は、メラニンをつくることを指令する物質の働きによりメラニンの生成がはじまります。はじめにつくられるのがチロシンというアミノ酸。そしてチロシナーゼというメラノサイトにある酸化酵素が働いて、メラニン色素が生成されます。このチロシナーゼの働きを抑制する美白成分が多くの美白化粧水の中にふくまれています。これらの入った美白化粧水でシミケアしていきましょう。

4 血行を良くするマッサージで、美白化粧水の成分を肌にいきわたらせましょう。

マッサージで肌の血行を促進し、代謝を高めることで肌のターンオーバーをスムーズに行い、シミの原因となるメラニン色素を排出する効果があります。血行促進効果で肌のくすみが改善し、透明感のある肌を目指しましょう。しみができやすい頬や目の周りを、指の腹で円を描きながらマッサージすると良いでしょう。シミを消したいからと指に力を入れすぎたり、肌を引っ張ったりすると逆効果になってしまうので気を付けましょう。

美白マッサージの方法

1、洗顔後にマッサージクリームを使用します。手のひらで伸ばして温めたあと、顔全体に優しく塗ります。

2、顔全体にクリームを塗ったら、あごの中心から口角を通り、小鼻の横、目頭の下あたりにまで指を滑らせます。

3、目の下に指をあて、左右に優しくスライドさせます。

5 毎日の丁寧なお手入れをしていきましょう。

どんな高級な化粧水でも、1回で美白効果をあげることはできません。日焼けしたから美白化粧水を使うのではなく、毎日丁寧なお手入れでシミやくすみができる前の原因物質に働きかけることが大切です。シミの原因となる紫外線は一年中浴びているので、メラニン色素は常につくられています。美白成分を付けたり付けなかったりすると、悪循環になりシミを作ってしまいます。シミ対策で重要なのは、シミをつくらない予防を毎日行うことです。毎日気軽に使える美白化粧水でお手入れしていきましょう。

まとめ

 美白化の成分は数多くありそれに伴い美白化粧水も多数存在します。効果にも個人差があります。美白成分の知識をもっていろいろと試してみることをオススメします。合っていないとかえってお肌にダメージをあたえてしまいます。最近では1週間程度のトライアルセットを扱っている製品もありますので、最初は利用してみてお肌に異常がないことや使い心地を確認するといいでしょう。毎日のケアで透明感のあるお肌を手に入れましょう。

聴くだけで美肌になる【音のサプリ】プレゼント

ただ聴いているだけで体内ホルモンに働きかけ、肌に潤いを与えて美肌へと導きます。
この音楽を聴きながら、スキンケアや美肌エクササイズをすれば効果倍増です♪
また、リラックスタイムや就寝前に聴くのも効果的ですよ!

きっとあなたをプルツヤの美肌へと導いてくれるはずです。

この【音のサプリ】は、下記からダウンロードすることができます。iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れて、エクササイズ中やちょっとしたリラックスタイム、寝る前などに聴いてみてください。

美肌になる音:ダウンロード

スポンサーリンク

こちらもおすすめ