しわ対策で評価の高い実力派コスメ・6選

しわ対策で評価の高い実力派コスメ・6選

年齢に伴って気になりだすしわの数々。女性の方は、特にお顔のしわを気にしておられる方が多いと思います。目の周囲や口の周囲、額などの部位にしわは出来やすくなっています。消そうと努力をしてマッサージをしたり、エステに通ったり、美容液をつけてみたり・・・と、思い思いのお手入れをするものの、なかなか消えない頑固なしわ。
そんな苦労ものしわにとっておきのコスメを紹介します。

1 リペアジェル

リペアジェルは、美容液として高い評価を得ています。

リペアジェルの成分の中にビタミンCが多く含まれており、美白効果やコラーゲンの生成を促してくれます。肌の奥の奥まで浸透してくれるので、目には見えない肌の層までビタミンCを運んでくれます。

また、成分が100%植物由来となっており、アレルギー体質の人も安心して使用することが出来ます。もちろん、アレルギー持ちの全ての人に対応するというわけではないので、成分内容の確認や適合テストを欠かさないようにしてください。ビタミンCを肌に多く取り込み、コラーゲン生成を活性化させ、若返りを狙えます。

2 オルビス エクセレント エンリッチ

このオルビスのコスメには、洗顔や化粧水、保湿ジェルなど一通りのものがそろっており、とても便利です。また、商品の大きさも小さめで持ち運びに非常に優れています。オルビスの洗顔には、アルギニンという肌の汚れを除去してくれる成分が含まれており、肌の再生を促してくれます。そのため、肌にハリが出て、しわの軽減にも繋がっていきます。また、化粧水にはエラスチンが入っており、肌に弾力を取り戻す役割をしてしわを和らげてくれます。肌への刺激も少なめで多くの人の肌に馴染みやすいコスメとなっています。

3 モアヴェールエッセンス

しわの原因でもある肌のたるみを改善するためのコスメで、多くの人に親しまれています。使用し続けることで、肌へのハリが戻り、しわが消えていく様子を実感できることでしょう。なかなか消えないほうれい線にも、効果があります。また、このコスメの美容成分には、しわに効く成分だけでなく、毛穴の引き締めや肌の艶への効果も期待できる成分が含まれています。

しわの中でも、表情の変化に伴って出来るしわ、年齢に伴って出来るしわ、乾燥が原因で出来るしわ、さまざまなしわがありますが、どのしわにも働きかけてくれる万能なコスメです。

4 ヴィジョネア セラム

この美容液は、最近出来始めたしわだけでなく、いつ出来たか分からないような前からあるしわにも効果があり、年季の入ったしわも改善へと導いてくれます。

美容液を使用したあとの肌は、とてももちもちとした仕上がりで翌日まで使用した直後の肌の状態を維持出来ます。ふっくらとした仕上がりですが、テカりなどは一切ありません。敏感肌の方でも使用することが出来るほど優しい成分で出来ている美容液なので、目尻や目元のしわ対策にも使用できます。

美容液を肌に馴染ませながら、優しく肌をマッサージしてあげると、さらにしわ対策としての効果が上がります。

5 アイクリーム

このコスメは、その名の通り目元のしわ対策としての商品で、目元専用アイテムです。目元は、何かとしわが出来やすい場所です。笑った時や目を強めに瞑ったときにしわが出来ますが、そのしわが固定化してしまい、年齢を重ねるにつれて取れなくなってきてしまいます。アイクリームは、そんな悩みを解決できる商品です。

また、しわの原因とも言える肌の乾燥を防いでくれます。目元に潤いを与えて、明るい印象に仕上げてくれます。人に印象を大きく与える目元のしわのケアを行い、肌だけでなく生活にハリを作っていきましょう。アイクリームを使用してみると、使用していない時との差がはっきりと見えてきます。

6 薬用レチノAエッセンス

この商品には多くの美容成分が含まれており、肌のしわだけでなく保湿や肌のターンオーバーへも働きかけてくれる美容クリームとなっています。

代表的な美容成分は、レチノールです。レチノールは、主に肌にハリと若返りをもたらしてくれる成分で、皮膚の生まれ変わりとしての役割も果たしてくれるので、美容成分の中でも特にレチノールは注目されています。肌荒れを起こしていても使用できる美容液で、気兼ねなく使用することが出来ます。

伸びが良く、少量でもお顔全体に伸ばすことが可能です。その面では、コスパが良く、経済的な美容液と言えるでしょう。しわが目立たない肌へ変えてくれる美容クリームです。

まとめ

みるみるうちにしわが消えていく。しわが薄くなっていくのを実感しながら使用できるので無理をせず続けて使用することが出来ます。美容成分の中にしわを消す秘密が隠されている。ほうれい線や毛穴引き締めにも効果あり。お肌にも優しく安心して使用できる。お肌にハリと潤いをもたらし、しわを薄くしてくれる。皮膚の再生や細胞の活性化を促してくれるものも。

続けるのは無理かも・・と思う人もぜひ使用してみてください。実感することが出来ると自然に続けることが出来るものです。マッサージと併用しながら行うと、しわ対策はもちろん、リフトアップや小顔効果も期待できます。

こちらもおすすめ