知って得するメイク術!落ちにくいリップの塗り方

知って得するメイク術!落ちにくいリップの塗り方

リップって落ちやすいですよね。綺麗にメイクをして、お気に入りのリップを付けていても、食事をしたり、時間が経過すると自然と落ちてしまいます。化粧直しが出来ればいいのですが、それが出来ない時もあります。
落ちにくいリップなども販売されていますが、そうでない普通のリップの場合でも、落ちにくくするメイク方法があります。

知って得するメイク術!落ちにくいリップの塗り方

まず、スティックのまま塗られているかたも多いと思われるのですが、このまま、唇に押し付けるように、何度も塗り付けていると、仕上がりの唇の印象が悪くなってしまうこともあります。
落ちにくい塗り方として、また、綺麗に仕上がる方法として、次のような手順があります。

 

  1. リップペンシルを、唇全体にぬります。
  2. 口紅をリップブラシにしっかりと含ませてから、そのブラシの毛の部分だけを唇にあてて、端から中央に向かってつけていきます。
  3. 口紅を一度塗った後で、ティッシュオフしてから(ティッシュペーパーを軽く唇ではさむようにして、余分な油分をオフする方法)パウダーを少量つけて、再度、口紅を2度ぐらい塗ります。

また、ブラシを使ったり、パウダーなどを使用する時間がない方や、面倒だというかたは、ペンシルを使って、唇のアウトラインをとって、唇全体を塗りつぶして、色素を唇にしっかりと密着させてから、口紅を塗るだけでも落ちにくくなります。

ペンシルがない場合は、唇に口紅を塗ります。
そのあと、軽くティッシュオフした後に、更に口紅を重ねます。
これを2~3回繰り返すと、普通の口紅も落ちにくくなります。

時間があるときのメイクには、上の丁寧な方法で、落ちにくくして、仕事の帰りの食事会や、昼食後、または、忙しいときには、簡単な方法を使って落ちにくいメイク術をおすすめします。

口紅が落ちにくくなるだけで、化粧直しも、楽になり、時間も短縮されます。
また、色が綺麗に唇に定着するので、見た目の印象も良くなり、女子力UPにも繋がります。
手軽に、落ちにくいメイクなので、お試しください。

聴くだけで美肌になる【音のサプリ】

ただ聴いているだけで体内ホルモンに働きかけ、肌に潤いを与えて美肌へと導きます。
リラックスタイムや就寝前に聴くと、より効果的です。
きっとあなたを美肌へと導いてくれるはずです。

美肌になる音:ダウンロード

こちらもおすすめ