最強の小顔ローラー『ReFaリファ』その効果と注意点

芸能人をはじめ、特に美意識の高い女性の多くが利用している最強の小顔ローラー『ReFaリファ』。

口コミ評価も高く大人気の小顔ローラーは、近年男性の利用も大幅に増えているようです。

ここでは『ReFa リファ』の効果や注意点をご紹介します。

最強の小顔ローラー『ReFaリファ』とは?

2009年に開発された『ReFaリファ』は、2017年現在amazonや楽天などでも販売数700万本を超え、定番の大人気商品として取り扱われています。

そのコンセプトはエステティシャンのゴットハンドを美容機器で再現し、自宅でケアできないだろうかというところから始まっています。

『ReFaリファ』の素材

『ReFaリファ』の素材はプラチナです。ジュエリーでもおなじみのプラチナは、安全性が高く肌荒れがしにくい素材です。

プラチナは抗酸化作用があるので新陳代謝を促しエイジングケアの効果があります。さらにマイナスイオンを発生させ、そのバランスを整えてくれます。

『ReFaリファ』の形状

『ReFaリファ』の形状は、そのローラーの位置や角度が、100分の1mm単位で調整・検証されています。そのため肌にフィットし、美容効果も高いと考えられます。

『ReFaリファ』のマイクロカレントとは?

人の肌には何もしなくても微弱な電流が流れており、マイクロカレントはその電流に近い性質をもつ電流のことをいいます。この電流はエステやアスリートの身体のケアにも使われている有効的な電流です。

『ReFaリファ』の小顔ローラーは、ローラーにソーラーパネルを搭載し、光を取り込むことで充電することなく、半永久的にマイクロカレントを発生させることが出来ます。

小顔ローラーの使い方

小顔ローラーの基本的な使い方は、本体を肌の気になる部分にあてローリングさせます。

ローリングさせることで肌をつまみ、刺激を与えることが出来ます。その結果、美肌や顔やボディを美しく引き締める効果があります。性別や年齢に関わらず、小顔効果を求めて使用される方が多いようです。

小顔になるためのマッサージ法

小顔ローラーであごのラインをスッキリされたい方は、下あごのラインを意識してあごを挟むように上下にローリングしましょう。

次に口角から耳の横まで斜めに、さらに耳横のラインを上下にしっかりローリングします。

顔のパーツに使う場合

小顔ローラーを口角から鼻の横までローリングするとほうれい線のケアが出来ます。

片側のローラーのみを使い目の周りを優しくローリングします。目の周りは皮膚が薄くやわらかいので注意しましょう。

目を閉じて眉間から頭頂部までおでこをゆっくりローリングします。リラックスできてマッサージ効果も高いです。

顔だけじゃない

小顔効果が高いと人気の小顔ローラーですが、広範囲に使えます。

首は襟足部分と両サイドを上下にローリングします。特に前方は力を入れすぎないようにゆっくりローリングしてください。また、鎖骨に沿ってデコルテラインにも使用できます。

そして驚きなのは頭部にも使用できるというという点です。お肌は頭皮からたるみますので頭頂部から髪の毛を巻き込まないように注意して行ってください。

小顔ローラーを使う際の注意点

何かをしながら行える手軽な美容機器小顔ローラーですが、使用に関して注意点があります。正しい方法で利用し、その効果を最大限に生かしましょう。

力加減

小顔ローラーを使用するときは、その効果に期待するあまりついつい力を入れてしまいがちですが弱い力で十分に効果が得られます。むしろ強い力で押し付けると肌へ負担がかかってしまい、摩擦で肌を傷めてしまいます。

使用時間

小顔ローラーはマッサージ効果もあるので使用中はとても気持ちがいいです。

何かをしながら使えるのでとても便利ですが、肌への負担を考え長時間の使用は控えましょう。

肌の状態

小顔ローラーを使い始めると、その心地よさ・効果をすぐに感じられることから毎日の習慣にされる方も多いようです。

しかしホルモンバランス・ストレス・外部の刺激などによる肌荒れがある場合は使用を控えましょう。少しでも肌の状態が不安定な場合に使用すると逆効果になってしまいかねません。特に肌が敏感になる妊娠中・授乳中は注意しましょう。

小顔ローラーのお手入れ

小顔ローラーは直接肌に触れさせて使用するものなので、使用後は必ずお手入れをして常に清潔にしておくことをおすすめします。

防水仕様なので水洗いも可能です。特にメイクの上からも使用可能なので、使用後、本体にメイクが残らないようにしましょう。

入浴後使用する際は、スキンケアの後の方が高い美容効果を得られますが、スキンケア製品が小顔ローラーに残るのでアフターケアもきちんと行いましょう。

まとめ

ReFaの小顔ローラーはとても手軽に毎日使える美容機器だと言うことがお分かりいただけたと思います。有名人やセレブのインスタグラムやブログでも良く取り上げられていてその優秀さが紹介されています。

気になる価格帯は約3万円前後で、種類も豊富です。頑張った自分へのご褒美におすすめです。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*