外出時だけじゃダメ!気になる顔のしみ予防と対策方法

外出時だけじゃダメ!気になる顔のしみ予防と対策方法

肌の悩みのうち、しみにお悩みの方は大変多いのではないでしょうか。しみは一旦出来てしまったらなかなか自然には消えてくれないものですから、できてしまってから消す方法を考えるより、できないように対策を練るのが重要です。

まず、できないようにするには、基本ですが、必ず日焼け止め製品を塗りましょう。ここで気をつけなければならないのは、外出時に日焼け止め製品を塗ればよいのではなく、室内でも紫外線を浴びていることを忘れてはいけない、ということです。

これはドキッとされる方が多いことでしょう。室内の紫外線は、窓からの直射日光は簡単に考えられるはずですが、窓からの反射日光にも紫外線が含まれていることを忘れてはいけません。更に蛍光灯からも少し紫外線があります。

また、顔や腕など露出の部分にはよくしみができますから、気にして日焼け止めクリームを塗ると思いますが、服の種類によっては紫外線が通過してくることを忘れてはいけません。

できてしまっているしみも諦めずに、更にその箇所が濃くなって目立ったりしないようにクリームを塗るとよいのです。塗る時にはごしごし塗り込んだりするのは止めましょう。

しみができない肌を作るように、食べものも野菜や果物などビタミンをたくさん含む食品、またはサプリメントなどを摂るなどして、バランスよく肌の新陳代謝を促す事が重要でしょう。

日焼け止めは紫外線を防ぐ一方で残念ながら肌に有害なものも入っていますので、寝る前には必ずきちんと洗顔をしないと折角の肌が台なしになるような事態もあります。

できてしまっている個所は、今ではいろいろな方法で消す事が出来ます。まだ初期のものは、最近では一般の化粧品で美白用のものを使うとだんだん消えることもあります。

また、皮膚科などに行ってきちんと処方箋クリームなどを出してもらう事も考えられるでしょう。

エステなどではレーザーで焼いてもらう事も出来ますが、肝斑など見分けが付きにくく、下手をするともっと広がってしまう事もありますので、心配な場合は医師の判断を受けられる美容外科で判断して頂くとよいでしょう。

聴くだけで美肌になる【音のサプリ】

ただ聴いているだけで体内ホルモンに働きかけ、肌に潤いを与えて美肌へと導きます。
リラックスタイムや就寝前に聴くと、より効果的です。
きっとあなたを美肌へと導いてくれるはずです。

美肌になる音:ダウンロード

 

こちらもおすすめ