唐辛子パワーでスリムな美肌美人になる6つの方法

tougarasi

美しくあるためには様々な要素が必要です。スリムな体型を維持していても、肌がカサカサなら貧相に見えます。

どちらか1つの要素を満足するだけでは美しいとは言えません。今回は唐辛子パワーでスリムな美肌美人になる欲張りな方法をご紹介します!

スポンサーリンク

1:発汗作用をよくする

味覚性発汗

辛い物を食べて汗をかいたことは誰しも経験があると思います。舌が辛いと感じることで汗がでる現象です。

この発汗作用を、汗が出るからと嫌う人もいますが、海外では唐辛子の発汗作用が好まれることは多いです。

ではこの発汗作用がスリムな美肌美人とどのように関係があるかと言うと、汗をかくことによるダイエット効果、つまりスリムになる効果はもちろんですが、排出機能という美肌美人には欠かせない大切な効果もあります。

体内に溜まった老廃物を汗とともに排出、また皮脂も分泌されるので肌にうるおいも与えてくれます。まさに唐辛子パワーによる発汗作用はスリムな美肌美人に効果的なのです。

2:脂肪燃焼を促進する

スリムな体型には余分な脂肪が邪魔です。そこで、唐辛子パワーには肥満予防やダイエットに効果的な脂肪燃焼効果があります。

脂肪燃焼効果がある食べものは様々ありますが、その中でも唐辛子には辛み成分であるカプサイシンという、エネルギー代謝を活発にし脂肪燃焼を促進する成分が含まれています。

この成分により、体内の代謝がよくなるので、有酸素運動などの体脂肪を燃焼させてエネルギーにかえる運動などと併せて行うことにより、脂肪燃焼を促進できます。

ただし、唐辛子だけを摂取するだけでスリムな体型になるわけではありませんのでご注意下さい。

3:血行を促進する

唐辛子入りの食べ物を摂取すると体温が上がる気がしませんか。これは唐辛子の成分カプサイシンが血行を促進しているからです。

カプサイシンには脂肪燃焼を促進する効果がありますが、実はほかにも血行を促進して冷え性を改善する働きもあるのです。

それがスリムな美人肌と何の関係があるの?とお思いの方もいるでしょうが、冷え性とスリムな美肌美人には大きな関係があるのです。

例えば、お風呂での半身浴は美肌美人やダイエットに効果的とよく言われており、実践している人も多いですよね。唐辛子の冷え性改善もこれと同じ原理であり、血行を促進して身体を芯から温めることによりスリムな美肌美人になれるのです。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*