2016年最新メイク落としランキング

kurennjinngu

最近のメイク落としは様々な種類が存在していますが、皆さんはどのようにして選んでいますか?

実際使ってみて実感できるのが最も良いのですが、全てを使い比べるなど、とても大変です。

使用された方の口コミ最新ランキングをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

クレンジングのタイプ

クレンジングには様々なタイプが存在しています。オイル、リキッド、ジェル、クリーム、シートなどです。クレンジングもそれぞれが効果や配合されている成分によって、肌への負担が変わってきます。

自分のメイクの仕方によってどの程度のクレンジング力が必要なのかに合わせて選択するのが良いでしょう。

ベースメイクが濃くなると、クレンジング力の高いものが必要になるというわけです。クレンジング力の高いものから順番にクレンジングを並べてみました。

・オイルタイプ:ウォータープルーフのファンデーション

・リキッドタイプ:リキッドファンデーション

・ジェルタイプ:リキッドファンデーションやパウダーファンデーション

・クリームタイプ:パウダーファンデーション

・ミルクタイプ:フェイスパウダー

・石鹸:日焼け止め

洗浄力が高くなるほど肌への負担も増しますので、メイクが必ず落ちるのならば洗浄力が高いものを選んだ方がいいなどと安易に考えない方が良いでしょう。

肌のタイプ別クレンジングの選び方

乾燥肌:乾燥肌の人はクレンジングミルクを選択するのが良いでしょう。

ミルクは水分が多く、肌の上で伸ばしやすいため肌への負担も少なくて済みます。

ただし、ベースメイクが濃い場合は落としきれないかもしれませんので注意してください。そういう場合はオイルを選びます。

オリーブオイルやホホバオイルなどは、クレンジングと同時に肌のカバーもしてくれます。

オイリー肌:オイリー肌の人は基本的にどのクレンジングを使っても大丈夫です。

敏感肌:敏感肌の人も乾燥肌の人同様にクレンジングミルクが良いでしょう。

また、石鹸などを使用してメイクを落とすのも肌に負担がかかりません。

ただしベースメイクの濃さによっては、オイルなどを使用してしっかりと落とす必要があります。

kurennjinngutaipu

1位 ファンケル マイルドクレンジングオイル

120ml 1,836円

 ウォータープルーフなどの落ちにくいメイクもスルリと落としてくれます。

メイクだけでなく古くなった角質も一緒に落としてくれる優れものです。気になる毛穴のぽつぽつも解消してくれます。

2位 カウブランド 無添加メイク落としミルク

150ml 950円

ミルクタイプの柔らかいクレンジングです。お肌に負担をかけずにメイクを落としてくれます。

濡れた手でも使えるので、入浴しながら使うのに便利です。

天然由来のセラミドが配合されているので、クレンジング後も肌のツッパリがなくしっとりとした洗い上がりです。

3位 ロゼット クレンジングミルク

180ml 1,360円

洗い流さずにメイクを落としてくれるクレンジングミルクです。

適量を手のひらにとって、マッサージをするように肌になじませます。そのあと湿らせたコットンで拭くだけでメイクオフすることができます。

仕事で遅く帰ってメイク落としに時間をかけたくないというときに便利なアイテムと言えます。

4位 シュウウエムラ アルティム8スブリムビューティクレンジングオイル

150ml 4,200円

植物由来のオイルとセラミドを配合したクレンジングオイルです。

ウォータープルーフやマスカラなどもきれいに落とせ、毛穴の奥まできれいにしてくれます。

メイクをきれいに落としてくれるだけでなく、肌の状態もよくなってきたという使用者の口コミも多くみられます。

5位 コスメデコルテ AQミリオリティリペアクレンジングクリーム

150g 10,000円

クリームの感触が肌へ滑らかに広がり、皮脂を溶かしだしてメイクを浮かせてくれるクレンジングクリームです。

拭き取りタイプは苦手という人でも、マッサージをするように使用してみると肌荒れが少なくなってくるのがわかるという話でした。

クレンジング力も高いので、肌が敏感になる時期に使用してみるのもよいのではないでしょうか。

まとめ

メイク落としはベースメイクによってクレンジング力を変えていくのが、肌への負担を減らしていく方法と言えます。

口コミで評判の高いメイク落としをご紹介しましたので、参考にして見て下さいね!

スポンサーリンク

 

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*