話題の腹筋マシン「腹筋ワンダーコア」4つの特徴

Athletic woman doing some crunches

後ろに倒れるだけで腹筋がつくと話題の腹筋マシン「ワンダーコア」宇梶剛士さんのCMが評判ですよね。見ているだけでなんか楽しそう!と、運動嫌いの人でも興味を持つのでは?

今回は、腹筋マシン・ワンダーコアの特徴4つをご紹介します。

スポンサーリンク

1:倒れるあの動きにはしっかりとした名前があった

CMで見た人はお分かりいただけると思うのですが、この腹筋マシーンは、背もたれが後ろに倒れるように出来ています。あの例の後ろに倒れるあの動きにはちゃんとした正式名があります。

デュアルレジスタンスシステムという名前なのですが、このデュアルレジスタンスシステムという動きが反動をつけることで、体を倒す時も、そして起き上がる時も腹筋を刺激、上に下にと動く事で同時に背筋をも刺激する事ができるのです。

2:180度以上体を倒す事ができる

CMでは、ちょっと後ろにさがって起き上がるという印象で、あのCMを見ている限りだと、あんまり筋肉が鍛えられそうもないなと感じる人もいるかもしれません。

しかし、この腹筋マシンワンダーコア、すごいのは背中の寄りかかる部分が180度以上倒す事が出来るフルレンジモーションという機能を搭載しています。

180度以上といいますと、お腹より上半身が下に下がった状態になります。

このフルレンジモーション機能を使う事により、床で腹筋をする異常の効果を得られる事になり、素早く綺麗な腹筋や背筋を鍛えることができるのです。

3:1台で6種類の運動が可能

腹筋マシンワンダーコアというと、どうしても腹筋というイメージがあり、腹筋だけなんでしょ?と思われがちですが、このワンダーコア1台で6種類の筋肉を鍛える運動ができます。では、どんな運動ができるのか一緒に見て行きましょう。

1・クランチ

腹筋のことです。普通の腹筋より反動があるため、背筋を同時に鍛える事ができます。

2・ツイスト

椅子の部分のシートが360度回転するようになっているので、腰のひねり運動が可能です。

女性はくびれが欲しいと願う人も多いですが、この運動を続ける事で、綺麗なくびれを手に入れる事ができます。

3・タック

座ったまま、後ろの背もたれの部分を持ち、足をまっすぐに伸ばしたり曲げたりする運動です。

足の筋肉と同時に腹筋も鍛えられるため、より強度は上がります。

4・サイプレス

座る方向を逆にして、背もたれの部分に足を乗せ上下に上げ下げすることで、太ももやお腹周りを引き締めることができます。

5・バイシクル

タックの姿勢のまま、足を自転車をこぐように動かしましょう。そうする事で太もも腹筋を同時に鍛えられます。

6・ストレッチ

運動のあとは、180度以上倒れる背もたれに思い切り倒れ、背中のローラーで筋肉のマッサージができます。

4:みんなの口コミ集めてみました

どんな商品かは解ったけれどやっぱり買うのは不安。そんな人は買った人の口コミを見れてみるのが一番です。

○産後のポッコリ解消のために

赤ちゃんを産んでも、お腹の出っ張りが引っ込まず買うことを決意しました。ワンダーコアなんだか背もたれに倒れるだけなんてズボラな私にピッタリと思ったのです。

今まで、ダイエットの器具を買ってもいまひとつ続かなかったのに、今回は、2ヶ月続いていますよ!体重はあまり変化はありませんが、ウエストが10センチマイナスになりパンツがブカブカで買い換えるほどです。

○嫁が買ってこっそり俺も

うちの嫁が勝手に通販で買ってきて、困ったなと思ったけれど、使わないのはもったいないので、深夜に一人でやるようになった。

こんなもので、腹筋が鍛えられるものかと半ば馬鹿にしていた俺だったが、使ってみたら確かに腹筋に効く。次の日は必ずといっていいほど腹が筋肉痛になるし。続けたら結構な効果がでるのかもしれないと思う。

○女性でも簡単に組み立てられた

一人暮らしだったので、女が一人こんな大きなものを組みたてられるのか不安でしたが、説明書を見ながらやってみるとそれほど組み立てに時間がとられるという事はなく、スムーズにワンダーコアの形になりました!

腹筋が刺激されると言っていましたが、私は背中が刺激されるかなと思います。ブラジャーのアンダーサイズの数字が下がったので効果はかなりなものかと。

背中の肉って落ちないって聞いたことがありましたが、こんなに効果がでてうれしい限りです。

まとめ

一度乗ると「倒れるだけで腹筋」の意味が解ります。後ろへ倒れる時も、起き上がる時もバネが支えになるので、腰痛の予防にもなります。

腹筋をダイレクトに鍛えてくれるので効果を実感しやすいと思います!一度、店頭などで倒れるだけで腹筋を味わってみて下さいね。

 

スポンサーリンク

 

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*