アロエヨーグルトがもたらす6つの美肌効果

あろえ

アロエは、昔から美容や健康の面からとても人気のある植物で、女性はもちろん、子供やお年よりまで今、再注目されています。

そんなアロエを配合した美肌食の「アロエヨーグルト」による最高の美肌効果についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

1:血行を促進してくすみを和らげる

女性の中には、お化粧した顔には自信がもてても、ノーメイクのすっぴん素肌に自信がもてない方、それはお肌に長年積み重なっていったメイクの汚れや、加齢とともに肌が老化しくすんでしまうからではないでしょうか?

アロエには、お肌の血行を促進してくすみを和らげる効果があります。

2:せっかくなら頭皮も美肌にしてしまいましょう!

最近は、若い女性でも抜け毛、薄毛に悩む人が増えています。仕事や、恋愛でのストレス、また、無理なダイエットを長期間続けたため、頭皮の毛根が弱くなり薄毛になってしまうのです。

アロエヨーグルトには、薄げや抜け毛から地肌を守り、育毛の効果があることが近年わかってきました。特にアロエにはタンニンという物質が多く含まれており、ポリフェノールの一種で、弱った毛根を正常なものへと近づける働きをしてくれます。

育毛剤を試す前に、アロエヨーグルトを毎朝食べるだけでかなりの効果が期待できます!

3:アロエでアトピーが治る!?

アロエは本当に万能薬です。肌を綺麗にするのは、もちろんのこと、アトピーまで治すと言うのですから驚きですね。

アロエは、やけどや、傷の治療に効果がある事は知っている人も多いかも知れませんが、アロエにはもうひとつ肌にとても大切な働きがあり、活性酸素を除去してくれます

活性酸素は、体の中に増えてしまうと老化を進め、シワ作ります。また、アトピーでストレスの原因になるかゆみ、ヒスタミンに対抗する力をアロエは持ち合わせています。

4:消炎効果でニキビや、吹き出物を予防する

アロエの中にある消炎効果はとても強く、もともとやけどなどの治療薬として使われていたほどです。アロエを傷口に塗らなくとも、内側から吸収することで、消炎効果を得る事もできます

特に、ニキビや、吹き出物には効果絶大!大人の女性は普段からメイクをするので、治りかけたニキビの上にまた、ファンデーションを重ねて、ニキビを悪化させてしまいがち。

しかしそんな困った大人ニキビをアロエは内側から改善し、綺麗にしてくれるのです。

5:アロエの食物繊維で便秘を改善してつるりん素肌に

アロエには、驚くほどの食物繊維が含まれて居ます。

アロエヨーグルトの中のアロエをちょっとだけ舐めて手のひらに出してみると繊維の線が見えます。この繊維が内側から働きかけ悩ましい便秘を解消してくれます。

便秘が続くと、吹き出物やニキビが出来、ボロボロの肌になります。アロエは食べる事で便秘を解消し、肌荒れ、ニキビを内側から綺麗にしてくれます。

つるりん素肌を目指す女性にはアロエヨーグルトはとても良い食品なのです。

6:新陳代謝を促進して美肌を作るアロエ効果

アロエには、新陳代謝を促進して美肌を作る効果があります。お肌の新陳代謝が悪くなると、シミやシワが出来ます。

肌は、28日周期でターンオーバーを繰り返し新しい肌を作りあげるのですが、年齢を重ねていくと、お肌の新陳代謝が上手に行えず、このターンオーバーの周期が崩れてくるのです。

若い時は出来てもすぐに消えていたシミがなかなか消えない事態が起こってしまうのです。新陳代謝を促進してくれるアロエは、肌だけでなく、体の新陳代謝も助け痩せやすい体を作る事にも一役かってくれます。

アロエヨーグルトを毎日食べる事で、美肌にもダイエットにも両方プラスになるのです。これは、もう食べるしかないですね。

まとめ

アロエヨーグルトは、一日の活動の初め、朝ごはんに頂くのがもっとも効果的な取り方です。

アロエには、美肌だけでなく、ダイエットや、生活習慣病予防など、私達が必要な栄養素がたくさん含まれている健康食品。それを食べやすく加工したアロエヨーグルトは、美のエキスがたっぷり詰まった女性にとってオススメの食品です。

スポンサーリンク

 

 

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*