彼氏一生できないって思ってたあの子が急にモテだした6つの理由

モテだした6つの理由"

女子会で定番の「彼氏の有無」ずっと「彼氏ができない」と言っていたはずなのに、次の女子会で「彼氏できちゃいました!」宣言をされてびっくり!!という経験、ありますよね。ぜんぜんモテないといっていたはずなのになぜ???と思いいろいろとリサーチをしました。この方法を実践すれば彼氏を作るなんて簡単!!かもしれません。

スポンサーリンク

1 モテるためにはとにかく清潔感!

 老若男女問わず人気なのは「清潔感のあるコ」です。ヘアメイク、ファッションだけをこぎれいにしていればいいと思っている方は要確認です! 「バッグの中が綺麗に整頓されていて無駄なものがないこと」「アイロンのかかったハンカチ、新しいティッシュは必須」「洋服もシワがないように洗ったらアイロンをかける」この3つを守るだけで清潔感は確実にUPします。

バッグの中なんて見た目と関係ないんじゃない?と思われがちですが、「清潔感は醸し出すもの」です。見えない部分までキレイにすることで「いつもキレイにしてそう」というオーラが出るのです。

2 すみません⇒ありがとう!を口癖に

 誰かに親切にしてもらった時に「すみません」と言ってしまう子は「非モテ」。反対にどんなときも「ありがとう!」と爽やかに言える子はモテます。 最初は慣れないかもしれませんが、いつも意識して「ありがとう」を使う事で口癖にしてしまいましょう! もちろん「ありがとう」といった後はニコっ!と笑顔をつけられるようになれば最強モテ女子です。

3 「彼欲しいなアピール」をかわいくしよう!

 彼が欲しいなと思ったら積極的に「彼欲しいなアピール」をしましょう。黙っているだけでは彼氏がいると思われしまい、飲み会や紹介のチャンスを逃してしまう危険も!! 彼がいないのは別に恥ずかしいことではないですので、「現在フリー」発言は確実にしておくようにしましょう。もちろん、ネガティブな「どうせできないし。。」「モテないし。。」などの発言は封印し、ガツガツせずにかわいくアピールが必須ですよ!

4 ニコニコしよう!

 彼氏ができない子にありがちなのが「どんよりした暗い表情」「ネガティブ発言」。いくらオシャレに気を使ってかわいく装っていてもこれでは台無しですよね。反対に、どんな時でも分け隔てなくニコニコ明るく接している子は確実に彼がいたり、モテる子が多いのです!ニコニコしていると「この子といると楽しいことがおこりそう!」と思われるのが「モテ」につながるのです。

笑顔が難しいというかたは「口角をあげる」ことを常に意識するだけでも違ってきます。特に仕事中は険しい顔になりがちです。デスクの上に小さ目の鏡を置いて確認するのもおすすめです。

5 姿勢よく優雅に!

 がさつで行動も常にバタバタうるさい。。。こんな子は「おもしろい」と言われることはあるかもしれませんが「モテ」には程遠いのが現実です。 急におしとやかになろうとしても難しいと思います。そんな時は「姿勢よく」を意識するだけでも格段に印象が変わります。電車に乗っているとき、座って仕事をしているとき、常に猫背にならないよう気を付けましょう。

意識することで腹筋が鍛えられるといううれしい副作用もあります!姿勢がいいだけで優雅に女性らしくみえるのはバレリーナが実証済みです。今まで女子扱いしてくれなかった男子からも「女子」扱いされること必須です。少しの意識で全然印象がかわってきますので、ぜひマスターしてくださいね!

6 一人でも楽しくすごそう!

 え?矛盾してない?って思った方もいらっしゃるかもしれませんが、「一人の時間を楽しめる子はモテます」 その理由は、「常に楽しそうにすごしている姿を見ていて好きになった」、「付き合ってからべったり依存されずにお互いを思いやりながら過ごせそう」など一人でもたのしく過ごせる子には男子からもポジティブなを持たれていることがわかります。反対に「一人で過ごせない子」は、「つきあったら束縛が激しそう」「べったり依存されそう」などネガティブなイメージで見られることが多いので要注意ですよね!

過ごし方がわからないというかたはまずは自分の興味がある趣味のサークルに入ったり、体験レッスンに行ったりするのがおすすめです。「体験」なら気軽に参加できますし、気になる彼を誘ってみるのもいいですよね。一人で映画に行ったり、カフェでリラックスするのも気分転換になるのでおすすめです。

まとめ

 「モテたい!」「彼が欲しい!」と思って一生懸命ヘアメイクやファッションに気を付けている子も多いと思います。もちろん間違いではないですが、男子がチェックしているポイントと少し違っているように思います。一番のモテポイントは「一緒にいて楽しい」と思わせることです。今日ご紹介した「6つのポイント」を参考に素敵な彼氏を見つけてくださいね!!

スポンサーリンク

こちらもおすすめ