まつげエクステにはコレ!8つのオススメクレンジング

matueku

化粧時間の短縮や、すっぴんでも華やかな目元でいられるという理由でまつげエクステを愛用している方が増えています。

まつげエクステを長持ちさせるにはクレンジングが大事なのです。そこで、おすすめのクレンジングをご紹介いたします。

スポンサーリンク

まつげエクステのクレンジングのお約束

まつげエクステはオイルに弱いという特性があります。ですので、クレンジングはオイルを使用していないオイルフリーのものを選ぶことで長持ちさせる事ができます。

オイルフリーと記載されている商品か、パッケージをみてオイルが含まれていないか確認してみてくださいね。

他には、いくらオイルフリーのクレンジングでも刺激が加わればまつげエクステは取れやすくなってしまいますので、目の際のメイクは綿棒などを使い落すようにした方が長持ちします。

うる落ち水クレンジング

その商品名の通りに水がベースでできているクレンジングです。使用感も良く、メイクも非常に良く落ちます。

コットンなどでふき取るだけでメイクオフできるので、疲れていてすぐにでも眠りたい…!というときにもおすすめです。

コスパも良く、思い切って使えるのでメイクの落とし残しも防げますし、さっぱりとした使用感でバシャバシャと使えるのが特徴です。

水ベースなのでさらさらと垂れてくるのでまつげエクステの付近では、クレンジングを少なめにコットンや綿棒につけて撫でるようにふき取るのをおすすめします。

ラッシュピュアディープクレンジング

まつげの痛みを気にする方にもおすすめできるクレンジングです。オイルフリーですが、しっかりとメイクを落としてくれてダブル洗顔は不要です。

美肌成分も配合されており、使用後の目元のうるおいが違います。まつげエクステをつけているときはいつもこれを使う!といったリピーターの方も多くいるようです。

ビオデルマ サンシビオ

こちらは乾燥肌の方におすすめのクレンジングです。ツッパリ感がなくさっぱりとした使用感ですが、うるおいはしっかりとキープしてくれます。

たっぷり大容量でお値段も安いので気兼ねなく使えるのもおすすめポイントです。

メイク落としで肌トラブルが起きやすい方も、こちらのクレンジングなら大丈夫だという方が多いようです。

meikuotosi2

ピュアヴィヴィ クレンジングローション

こちらはふき取り式のクレンジングローションです。コットンなどに含ませたクレンジングローションをメイクとなじませるだけど、スルスルとメイクが落ちます。

まつげエクステをつけていると、部分的にメイクを落としたい部分がでてきますよね。そういう時にこのクレンジングローションを使用すれば落としにくいまつげエクステのキワのメイクまでしっかりと落とすことができます。

こちらのクレンジングもダブル洗顔は不要ですので、お肌への負担が少ないのが嬉しいですね。

オルビス クレンジングリキッド

オイルカットなのに保湿成分がたっぷりと含まれている為、お肌のうるおいがしっかりと保てるクレンジングです。

クレンジング力にも非常に定評があり、しっかりメイクもきちんと落としてくれますが、オイルフリーなのでまつげエクステには影響がありません。

詰め替え用も販売されている所から、リピーターが多いということがうかがえますね。詰め替え用でお財布にも環境にも優しいのが嬉しいです。

カバーマーク トリートメントクレンジングミルク

他のものと比べると少しお高めのこちらのクレンジングは、美容に詳しく厳しい芸能人の方がおすすめしているほど、お肌にも良くメイクもするすると落ちます。

ミルククレンジングなので、まつげエクステには影響はないのに、落としたい部分だけしっかり落としてくれるのが良いですよね。

美容成分がたっぷり含まれており、クレンジング自体の香りも非常に良いのでお手入れ気分で楽しめます。

このクレンジングを使ったら他のでは満足できない!という人もいるそうです。

カウブランド 無添加メイク落としミルク

牛乳石鹸で有名なカウブランドさんから発売しているクレンジングミルクです。無添加ですので、お肌に優しいのはもちろん、ミルクのしっとりうるおい効果があります。

クレンジングは毎日のことですので、お肌に負担がないのが嬉しいですよね。まつげエクステにはもちろん影響がありませんので、安心してメイクを落とすことができます。

まとめ

まつげエクステをつけたとたん発生するクレンジングの悩み。まつげエクステ中のお悩みの中でも上位に入ります。

今回ご紹介したクレンジングはまつげエクステをしていなくてもオススメなので、一度試してみてお気に入りを見つけて下さいね。

 

スポンサーリンク

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*