あと10分早く起きれば良いのだけれど…ついついメイクする時間が無くなってしまう方は多いのでは?
忙しい朝のメイクタイムを少しでも短くして余裕を持って出かけたい!というあなたにオススメな時短手抜きメイクの仕方をご紹介します。
スポンサーリンク
1:毎日使うアイテムはまとめておく
いざメイクをする段階で何を使おうか迷っていると時間がかかってしまいますよね。ポーチやカゴによく使う「一軍メイク道具」だけまとめておくのも時短メイクの裏技です。
次の日に着て行く洋服によってメイクの仕方を変える場合は、前の日の晩に使う分だけ入れておくのを習慣にするのも良いですよ。
手抜きメイクに最低限必要な物
・下地・ファンデーション
・アイブロウ・マスカラ
・チーク・リップ
これら一式をそろえておけば問題ありません。持ち歩く事ができるポーチにまとめておけば、とりあえずそれだけカバンに入れて出かければ安心ですよね。
2:ファンデよりBBクリーム!
手抜きメイクの必需品と言えば断然BBクリームです。これ一つで美容液・日焼け止め・下地・ファンデーションの役割をしてくれる優れモノ。10分は短縮できます。
BBクリームのメイクの仕方は、両頬・おでこ・あご・鼻にチョンとつけて伸ばすだけです。両手を使って一気に伸ばせばベースメイクは早々に完成。
オフィスで休み時間などに上からサッとフェースパウダーをつければ化粧持ちも仕上がりもランクアップします。
注意点は自分に合ったBBクリームを選ぶ事。今は様々な種類のBBクリームがあるので、色やカバー力などキチンと試してから購入するようにしましょう。
3:眉毛は必須
5分でメイクを済ませよう!と思うなら、思い切ってアイメイクを省略するのも一つの方法です。その代わりに眉さえキレイに描いておけば、目の周りがぼんやりするのを防げます。
メイクの仕方次第で確かに印象は変わりますが、仕上がりを大きく左右するのはなんと言っても「肌」と「眉」です。この2つさえしっかりできていればそれなりにメイクした顔に見えるモノです。
手をかける割合は肌5:眉毛3:ポイントメイク2にするのが手抜きメイクの仕方のポイントです。
また、眉毛やアイラインにタトゥーを入れるのも手抜きメイクの究極の裏技です。ただし、自分の思った通りにならずトラブルになる可能性もあります。
アートメイクを行う際は、真っ黒ではなく薄めの色にしたり、くっきりとした形に決めないようにしたり、ネットでの口コミなどを見ながら慎重にお店選びをした方が良いでしょう。
アートメイクは新陳代謝によって段々薄くなっていくので、数年ガマンすればやり直しも可能です。
Pages: 1 2
Speak Your Mind