手軽な脱毛クリーム5つのオススメポイント

datumou

女性にとってムダ毛問題は深刻です。サロンに通うのは確実ですが、お金もかかります

手っ取り早く且つ安全に自己処理をする時に便利なのは断然脱毛クリームです!

今回は手軽な脱毛クリームが自己処理におすすめなポイントをご紹介します。

スポンサーリンク

仕上がりがキレイなので脱毛クリームがおすすめ

脱毛クリームでの処理は、カミソリでの処理に比べて仕上がりが自然でキレイというメリットがあります。

脱毛クリームはムダ毛を溶かして抜くという処理なので、毛穴の部分も脱毛クリームの成分が届くギリギリのところまでムダ毛を溶かしてくれます。そのため太いムダ毛の切り口が毛の表面に見えるという現象が起こりません。

さらに脱毛クリームで溶かされたムダ毛は、切りそろえたようなとがった毛先にはならず、自然な感じに細くなるので、多少伸びてきてもムダ毛が目立ちにくいのもポイントでしょう。

脱毛クリームは痛みがないのでおすすめ!

脱毛というと「痛みを伴う」というイメージがあると思いますが、脱毛クリームの場合は痛みはありません。

カミソリの場合は痛みはないものの、失敗するとカミソリ負けして血が出てしまい、最終的にそこだけ目立ってしまうというデメリットがあります。自己処理の場合は剃り残しも気を付けたいところですね。

同じく自己処理の毛抜きですが、これにも痛みが伴いますし、処理後の毛穴が目立つというデメリットもあるでしょう。

脱毛ワックスや脱毛テープの場合は、もれなく痛みが付いてきます。なんといっても無理やり毛を抜く…しかも一気に抜くわけなので、痛くないはずがありません。

サロンに通う脱毛では、レーザー脱毛とニードル脱毛があります。レーザー脱毛の場合は痛みに個人差があり、全く痛みを感じない人もいますが、ニードル脱毛は毛穴一つ一つに針を刺して電流を流すので、かなりの痛みを伴います。

様々な脱毛の中でも脱毛クリームは全く痛みを感じない脱毛法なので、痛みに弱い方には特におすすめです。

手軽で簡単な脱毛クリームはおすすめ

脱毛クリームはドラックストアなどで手軽に手に入れる事が出来ます。値段も800円~3000円程で、サロンに通う事を思えば格安と言えますね。

最近は脱毛クリームの種類も豊富で、独特の嫌な臭いを抑えたタイプや、男性用の脱毛クリームまで出ているようです。

また海外の女性は脱毛することが日常となっているので、海外のスーパーには脱毛クリームの種類も豊富で、パッケージも可愛い商品が沢山置いてあります。旅行に行った際に買いだめしておくと便利ですし、お土産にしても喜ばれますよ。

脱毛クリームでの処理は簡単という点もおすすめポイントです。

脱毛したい箇所に塗って3分~5分ほど置いてからシャワーで流すだけなので、お風呂に入る前に塗って、先にシャンプーをしてから脱毛クリームを塗った部分を流せばそれで終了です。

tejyunn

脱毛クリームはデイリーケアにぴったりでおすすめ

肌を露出する季節になる時になるのが腕や脚のムダ毛ですよね。他の部位は水着を着る前のみでも大丈夫ですが、腕や脚は毎日露出することになるので、常にムダ毛が気になります。

腋毛やVゾーンの毛は、腕や脚に比べて太い毛なので、脱毛クリームだけで全てを取り除くことができない場合もありますが、腕や脚のムダ毛は比較的細い毛なので、脱毛クリームでツルツルになります。

脱毛クリームでムダ毛を取り除いた場合、市販の抑毛クリームなどを塗ってケアをすればすぐに新しい毛が生えてくることはありません。また生えてくる毛も最初は目立たない毛なので安心です。

スペシャルケアはサロンやワックスで行って、デイリーケアである腕や脚のムダ毛は脱毛クリームで取り除くのが効率の良い脱毛と言えるでしょう。

脱毛クリームのデメリット

しかし脱毛クリームもメリットばかりではありません。一番のデメリットは肌荒れです。特に何の症状も出ない人もいますが、肌の弱い人は注意が必要です。

脱毛クリームは毛の主成分であるたんぱく質を分解してムダ毛が溶けるくらいなので、決して弱い成分とは言えません。

肌が弱い人は炎症を起こしたり、腫れてしまうケースもあるので、あらかじめパッチテストをしてから使うのがおすすめです。

特にアトピー肌の人やすぐに日焼けする人は注意が必要です。塗っただけでかゆみが出たり、赤く腫れあがってしまう場合もあるので気を付けましょう。

 まとめ

脱毛クリームは数ある脱毛方法の中でも手軽できれいな仕上がりになる方法と言えます。

しかし部位によっては向いていなかったり、肌に合わない場合があるので、まずは自分にとってデメリットがないかどうかを知ってから行うのがおすすめですよ。

脱毛方法でお悩みのみなさん、まだ脱毛クリームを経験していないようでしたらぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

 

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*