愛されアイメイクで簡単たれ目の作り方5つのコツ

portrait of beautiful white woman with long false eyelashes

アイメイクは、それだけで印象が決まってしまう重要なポイントです。その中でも、優しい印象になって誰からも愛される、デカ目効果のある「たれ目メイク」はとても人気です。
今回は、そんな「たれ目アイメイク」のコツをご紹介します。

スポンサーリンク

1:たれ目アイメイクの効果

「たれ目メイク」にするのは、単に流行りというだけではなく、奥二重の方や丸目で目が小さい方などコンプレックスを持っている方にとって、目を大きく、優しい印象に見せたい!という悩みに効果があります。

つり目がちの方は、どうしてもキツい印象になるので、そんなつもりはなくてもツンツンお高くとまっているように見られる。とお悩みの方も多いでしょう。そんな方でも優しい印象を与えるためにたれ目メイクは効果的です。

好きな人の事を想う時は誰でも優しい表情になり、たれ目になる傾向があります。その表情は穏やかで自然な笑顔ですが、実はコレは女性ホルモンが最大限に出ている証拠で、男性にとって一番可愛く見える表情なのです。たれ目の効果はモテ効果にもつながるのです。

またアジア人は、一重や奥二重で目尻が吊り上っているつり目の遺伝子を持った人が多いと言われているので、たれ目に憧れる傾向もあるようです。

2:アイシャドウでたれ目アイメイク

下まぶたに強めにアイシャドウを入れる事で目尻を下げて見せるテクニックを使いましょう。

①    上まぶたをアイラインとベージュのアイシャドウでシンプルメイクに仕上げます。

②    下まぶた・目尻から黒目の下あたりまでペンシルでラインを引きます。

③    上からアイシャドウを重ねます。

④    下まぶた・目頭から黒目の下あたりまでベージュかホワイトのハイライトをのせます。

⑤    目尻に引いたラインとつなげてから境目をぼかします。

⑥    上下にマスカラを塗って出来上がりです。

ふんわりとした優しい雰囲気に仕上げたい時は、下まぶたに薄いブラウンのペンシルアイライナーを使うと良いです。

3:アイラインでたれ目アイメイク

①    リキッドアイライナーでまつ毛の間を埋めるようにラインを引きます。

②    目尻まで引いたらそのまま少し線を下に伸ばして流します。

③    目尻の下まぶたにブラウンのアイシャドウを幅広めにのせて、目頭に向かうにつれて細くしていきます。

④    下まぶたの目頭から黒目の下までハイライトをのせます。

⑤    目尻に引いたラインとつなげます。

アイラインは普通、目尻にむかうにしたがって徐々に跳ね上げますが、たれ目メイクでは徐々に下げていきます。この時にやり過ぎると、目が腫れぼったく見えてしまうので注意しましょう。

上下ともアイシャドウを使わずにリキッドアイライナーだけで仕上げるときに、目尻から伸ばすラインを短めにしても充分にたれ目効果があります。

4:つけまつ毛でたれ目アイメイク

目尻が長めのデザインのつけまつ毛を使うとたれ目アイメイクに効果的です。つけまつ毛の毛先が目尻より下がる事でたれ目効果が倍増します。

①    ベージュのアイシャドウをアイホール全体に広げます。

②    目尻から黒目の上あたりまでブラウンのアイシャドウをライン状にのせます。

③    リキッドアイライナーでまつ毛の間を埋めるように細いラインを入れます。

④    目尻が長めのつけまつ毛をつけます。

⑤    下まぶたはライトブラウンのアイシャドウを、目尻から目頭までふんわりとのせます。

つけまつ毛を装着する時は、目尻からはみ出してしまうと目尻が下がりすぎてしまうので注意しましょう。

5:たれ目アイメイクのポイント

簡単にたれ目アイメイクをするにはいくつかポイントがあります。

☆アイメイク以外は色味を抑えてバランスをとる

ナチュラルな目元を引き立てるのは、他のメイクをアイメイク以上に控えめにする事が大切です。リップやチークは、可愛い系ならベビーピンク、大人っぽいくするにはベージュがピッタリです。

☆下まぶたにはホワイトやピンク系を使う

アイホールにはベージュ系を広げて、下まぶたにはホワイトやピンクのハイライトをライン使いすると奥行きのある目元が作れます。

目が腫れぼったく見えそうで敬遠されがちなホワイトやピンクですが、下まぶたに使用すれば心配はありません。

☆目は開けた状態でたれ目ラインを描く

黒のアイライナーで目頭から目尻プラス3~5ミリ斜め下の位置までアイラインを引きます。

目を閉じて行うとどうしても跳ね上がってしまう傾向があるので、目を開けた状態できちんとたれているかを確認しながら描きましょう。

☆下まつげにビューラーをかけて縦幅を拡大する

上まつ毛に使う時とは表裏反対にビューラーを持って、そのまま手首を返して下まつげをはさみます。上手くはさめない方はミニサイズのビューラーを使うとやりやすいです。

下まつげをくるんとカールさせる事で、目の縦幅が広くなり大きく見える効果があります。

まとめ

アイメイクは難しいのでプロの方がするようにはなかなか出来ないと思われがちですが、たれ目アイメイクは比較的簡単なのでコツさえつかめばできるようになります

守ってあげたくなるような可愛らしい女性の雰囲気を出したい時にはピッタリですよ。

早速明日からたれ目アイメイクでお出掛けして、男性の視線を釘づけにしましょう!

スポンサーリンク

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*