目を大きく見せる効果絶大!うるうるデカ目を作る5つのコツ

うるうるデカ目

うるうるデカ目を作るには、プチ整形をしなくてもメザイクやアイプチなど様々な方法で目を大きくできます

うるうるデカ目は顔の印象だけでなく、あなた自身の印象も大きく変わります。そこで、目の大きさそのものを大きくする方法をいくつかご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

1:デカ目メイク

デカ目に見える基本的なメイク方法をご紹介します。まず用意するものはアイシャドウ・アイライナー・マスカラです。

アイシャドウはグレー系かブラウン系のグラデーションを作ることができるものをいくつか用意しましょう。この系統のカラーがデカ目を作るのに最適です。パール感があるものやラメ入りであれば光の反射でうるうる効果もあります。

アイライナーやマスカラはブラック・ブラウン・濃いめのブルーがお勧めです。

アイシャドウ

濃い色をまつ毛の生え際につけ、眉毛に向かって淡くなるようにグラデーションを付けます。

アイライナー

黒目の上を太めにラインを引きます。

目頭はわざと1~2mmオーバーに書きます。まつ毛とまつ毛の間も埋めるように書き込みます。

下まぶたは目じりから黒目あたりまで細いラインを引きます。

マスカラ

全体的にたっぷりぬった後、さらに目尻を強調するために長さを出しましょう。

 2:マッサージ

これからご紹介するマッサージは、目そのものを大きくする効果があります。

① 目頭側の下から人差し指を沿え、目尻にかけて少し力を入れてなぞります。

② 同じ手の中指で同じ動きを繰り返します。

③ この2本の指でなぞったものをこめかみに流すようになぞります。

④ 片目につき10回ずつ行いましょう。

目の下に溜まったリンパや老廃物をスッキリと流すと目が大きく開きデカ目効果があります。さらに目の下のクマが気になる方にもクマ除去にお勧めです。

このマッサージを行う際は、デリケートな目の周りの皮膚を傷めない様、目の周り専用のマッサージクリームや多めの乳液などを使用しましょう。

 3:筋トレ

目の周りの筋肉は加齢とともに衰え、それが原因で目の周りの脂肪が垂れて目が小さく見る原因になります。

しかしきちんと鍛えることで筋力をある程度キープすることができるので目の周りの筋肉の筋トレもデカ目効果があります。

①  目を大きく開き、10秒ほど早めのまばたきをします。

②  5秒間ほど目を閉じます。

③  パッと目を大きく開いて眼球だけを上に動かします。

④  そのまま10秒キープします。

⑤  5秒ほど目を閉じます。

ウインクを応用した筋トレもあります。

・片方ずつ、目を閉じる・開くことをしっかり意識しながら10回ずつウィンクをしましょう。

下まぶたの筋肉を鍛えることができ、うるうるデカ目には欠かせない涙袋を作る効果もあります。

4:涙袋を作る

涙袋があると、よりかわいく・大きく・うるうるデカ目・小顔に見える効果があると言われています。最近人気の女性アイドルなど芸能人を見るとその効果が良くわかりますね。

目の周りの筋肉を鍛えて涙袋を作る努力も必要ですが、メイクでも簡単にできます。

✩かわいく見せるには、淡いピンクやホワイトベージュなどのミルキーカラー

✩うるうるデカ目に見せるには、ゴールド系のカラー

・下まぶた全体へ広くのせます。その効果で光と影を演出し、立体感を生み出し涙袋が完成します。

最近では、涙袋専用のメイク用品も販売されているので使ってみるのも良いですね。

 5:心を満たす

大好きなスイーツを食べる時、好きなブランドの新商品がとても好みだった時、自分がやりたかったことにチャレンジする時など、人間の目はキラキラ大きく輝きますね。

興味、好奇心旺盛だと目を大きく開けますし、好きなものを見るときは瞳孔が大きくなり黒目がきれいになります。心が満たされ、ワクワクすると内側から目力が強くなるのを感じることができます。

逆に、心が満たされず目力がない場合、どんなに大きな目でもどんよりと魅力的な目には見えません。

常にポジティブで心が健康でハッピーでいることで目を大きくうるうるデカ目に見せることができます。

適度な運動と規則正しい食生活で心の健康は維持するように心がけ、時には自分へのご褒美も忘れずにハッピーに過ごしましょう

 まとめ

最近ではメイクの技術も進化し、簡単にデカ目に見せることはできます。しかしながらマッサージ・筋トレ・心を満たすなど毎日少しずつ努力するだけで自身の目の大きさからデカ目へと近づけることが可能です。

さらにうるうるの美しい瞳をゲットするには、たっぷり体に栄養のあるものを食べるなど、やはり体の内側から意識することが大事です。また、毎日パソコン・スマートホン・テレビで酷使した目の疲れはその日の内にとるようにしましょう。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*