そばかすの知って得する7つの治療法で目指せ素顔美人!

freckle

そばかすはシミと違って遺伝的な物。気づいた時にはもうあるという場合がほとんどです。

今以上出来ない様に、あるものは薄く目立たせない為にも予防と治療の両方を同時進行する必要があります。しっかりケアして素顔美人を目指しましょう。

スポンサーリンク

1:そばかすが出来るメカニズムとは?

そばかすは”雀卵斑”とも呼ばれていて、小さな茶色いしみが鼻を中心にして左右対称に頬にできます。遺伝的要因が大きいので、幼少期から発症するのが殆んどですが、大人になっても油断はできません。

また、ホルモンバランスの変化でもそばかすは発症してしまうので、生理前後や妊娠中も注意して、これ以上そばかすを増やさないように紫外線対策をしましょう。

 2:そばかすを消すのに美白化粧品では効果は望めません

美白化粧品ならそばかすも消してくれそうですが、実はそうでもないんです。そばかすを市販されている美白化粧品で消そうとしても実は出来ないのです。

しみだと思って美白化粧品を使っていても全然消えない...実はそれ、そばかすです。この美白化粧品効果がない...ではなくて、そばかすには向いていないだけ。

では、そばかすを消すのに最も効果的な治療法は何でしょうか。

3:レーザーや光を使ったそばかす根絶治療

そばかすを消すのに有効的な治療として、レーザーや光を使った方法が挙げられます。

レーザー治療は効果も高く、一回の照射でそばかすが完全になくなる事もあるぐらいです。ただし、照射後は皮膚に赤みが出る事もあるので、注意が必要です。

赤みが出ている間はテープを貼ったりお化粧が出来なかったり等のデメリットも念頭に入れて、レーザー治療を考えて下さい。

また、光を使ったフォトフェイシャルもそばかすを薄くする治療法の一つです。フォトフェイシャルはレーザー治療と違って、薄くしたいそばかすだけに効果を発揮してくれるので、他の部位の肌を傷めずにそばかすを治療してくれます。

どちらの治療法にしても、一回の照射でそばかすを消す事はないですが、一番そばかすに効果的な治療法なんです

4:イオン導入でビタミン注入!

美白効果が高いビタミンAやビタミンCを、高濃度な状態でイオンや超音波によって、肌へ導入する方法です。

フォトフェイシャルと合わせて使う事が多いようですが、レーザー治療の様に赤みが出たり化粧が出来なかったりという事がないので、とてもお肌に優しく敏感肌の人でも安心して治療できるそばかす撃退方法です。

1~2週間に1回、エステ気分で気軽に施術出来るのがイオン導入の魅力です。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*