白髪予防に効果的な育毛剤オススメランキング

白髪 ある日発見して、途端に気になりだす白髪。この白髪の原因は頭皮環境にある為、白髪と共に抜け毛も目立つようになるのです。

抜け毛予防に使う育毛剤が実は白髪予防にも効果的なのはご存知でしょうか?白髪にオススメの育毛剤をご紹介します!

スポンサーリンク

 1:そもそも白髪の原因は?

私たちの髪が黒い理由はメラニン色素にあります。毛根の毛乳頭にあるメラノサイトからメラニンが分泌され、それが髪を黒くしてくれるのです。

メラニンはアミノ酸が酵素に分解されて作られるのですが、ストレスや老化などによりアミノ酸の量が減少してしまい、その結果白髪になってしまうのです。

白髪が生え始めると、それを隠すために白髪染めをする方が多いのですが、頭皮へのダメージにより、白髪の進行だけでなく薄毛も進行してしまうのです。

そこで髪を昔のように腰のある太さにしたいと思った時に使われるのが、育毛剤です。

育毛剤は頭皮の環境を整え、髪が生えやすくしてくれるのですが、これが白髪にも有効だというのです。頭皮環境を整えることで、育毛だけではなく白髪にも効果があるのです。

2:オールインワン育毛剤「フエリーロゼ」

フエリーロゼは 育毛剤を使ったことのない人に、おすすめの育毛剤です。

頭皮の中にある細胞にナノキューブが働きかけることで、一時的に細胞間に育毛成分を奥まで届ける道がたくさんできます。

その為、14種類の植物エキス配合と海藻由来のフコダインと呼ばれる天然保湿成分が頭皮に浸透していくのを助けてくれます。

女性のための育毛剤なので、頭皮環境を健やかな状態にしてくれる上、抜け毛やかゆみなど女性の髪のトラブルをしっかりとサポート。

何が原因なのか分からずに抜け毛が進行している場合は、このフエリーロゼのように広範囲に対応してくれる育毛剤が効果的といえます。

2:初めての育毛剤にオススメ「リリィジュ」

 昔から髪に良いとされてきた桐から抽出した桐葉エキスや桑白皮エキスの植物性保湿成分とセンブリ抽出リキッドなどの4つの有効成分が女性の薄毛や抜け毛に対応する育毛剤です。

2002年の発売以来、累計本数450万本以上を販売しています。 ※2014年6月末時点

弱酸性・無香料・無着色と刺激になるものが入っていない点も安心です。購入者のほとんどが女性という点も、指示されている理由の一つですね。

3:女性のために作られた無添加の育毛剤「マイナチュレ」

マイナチュレは香料、着色料、パラベンなど頭皮にダメージを与える化学薬品11種を無添加にした女性の為の育毛剤です。

また、ビワ葉エキスをはじめとする27種の天然由来成分が絶妙なバランスで配合された薬用育毛剤なので、デリケートで敏感な方におススメの育毛剤といえます。

デリケートな状態でも使える育毛剤ですから、毎日使うとしても心配ないように作られているので安心です。頭皮にダメージを与えにくい成分ですから、穏やかな効き目を感じつつ使い続けることによって、結果的に頭皮への有効成分の効果が高まっていくのです。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*