かっさで簡単に小顔になる方法7つのコツ

guasha2

女性の間に限らず浸透しているアイテム「かっさ」。セルフマッサージをする人も増えて多くの種類のかっさを手に入れやすくなりました。

今回はかっさを使った手軽に確実に小顔になる方法をご紹介します。小顔を目指す方は必見ですよ!

スポンサーリンク

1:リンパの流れに沿って

かっさを使う場合には、リンパの流れに沿ってゆっくりと行うと効果的です。リンパの部分を軽く押しながら少しずつ移動していくと、顔まわりがスッキリします。

目の部分、頬の部分、口の周りといったように部分的にかっさでマッサージすると顔のむくみが取れます。

また、最後の仕上げとして顎の方から順番に上に肉を押し上げるような感じでリフトアップをすると、小顔効果があります。

2:顔のコリをほぐす

かっさで顔のコリをほぐすことにより、よりスッキリとした爽快感を得ることが出来ます。

顔のコリをほぐす

① 血流の流れを良くするためにリンパに沿って耳の下や首をかっさでマッサージします。

② 顔の気になる部分を中心にコリをほぐしていきます。

このときに、強くしてしまうと肌に負担がかかってしまうので、摩擦を起こさない程度に自分が気持ちいいと感じる程度の強さでほぐしていきましょう。

3:老廃物を流す

かっさは、小顔効果だけでなく老廃物まで流してくれるため、きれいな肌を保つことにも繋がります。

かっさで老廃物を流す

① 耳の前側を顎先に向かってゆっくりと流すようにかっさでマッサージします。

② 鎖骨から肩に向かって流します。

③ 顎の方から上に向かって順番に揉みほぐします。

老廃物を流してきれいな肌と小顔の両方を手に入れることが出来ます。

4:かっさの選び方

かっさには、さまざまな種類があります。黒曜石や牛角などの材質や、櫛状や魚状などの形状、色なども違いがあり、どのかっさを選ぶかによってその効果やマッサージ時の感覚が違ってきます。

他にもツボ押しも兼ねたかっさプレート、長方形の一般的なかっさプレート、ハート形のかっさプレートなどもあります。

肌にあてたときに滑らかな肌触りで角度が緩やかな方が、皮膚への負担が少なく、気持ちよくマッサージを行うことが出来ます。

出来れば実際に手に取り、自分の手に持ちやすく、肌あたりの良いかっさプレートを見つけて下さい。

 

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*