ハーブティより飲みやすい♪ハーブコーディアルの7つの秘密

ha-bu

巷では「ハーブティより飲みやすい」と評価を上げているハーブコーディアルをご存知でしょうか。ハーブを濃縮した甘いジュースのような飲み物で、ドイツでは家庭料理やお酒としても一般的です。

そんなハーブコーディアルの秘密についてご紹介します。

スポンサーリンク

1:美味しいので継続が簡単

ハーブと言うと、体に良いイメージがありますが、独特の味と香りに好き嫌いも分かれるところでもあります。しかし、ハーブコーディアルになると途端にクセが無く美味しいので、ハーブティよりも継続が簡単です。

ハーブは継続してこそ効果を発揮しますから、継続はとても大切な要素でもあります。その点、ハーブコーディアルならばハーブのように「飲みにくい」と言うことは無く美味しいので、「必ず飲まなくてはいけない!」という事ではなく、コーヒーや紅茶のかわりに普段の飲み物として飲む事が出来ます。

継続など苦もなくできると言うより、「つい、飲んでしまう」のです。

2:効能はハーブと同じ

ハーブコーディアルは、ハーブと同じ効能を持っています。ハーブコーディアルはハーブをシロップ漬けなどにした甘い濃縮ジュースです。ハーブである事に変わりありません

濃縮されている分、取り入れやすいという利点もあります。ハーブが苦手なお子様にも甘くて飲みやすいドリンクです。

効能も同じとなれば、花粉症やアレルギー対策にお子様に飲ませることも可能です。

3:健康に良い

ハーブと同じ効能を持つハーブコーディアルは種類によって効能効果は違ってきます。

ローズヒップ

熱に強いビタミンCが豊富。鉄分やリコピンも含まれ美肌効果が高い。

ネトル 

ミネラルが豊富。花粉症やアレルギー対策に。

エルダーフラワー

風邪やインフルエンザの特効薬。発汗作用・利尿作用も。

特に、免疫機能の向上に貢献しますので、体調面に不安のある方は積極的に飲まれると良いでしょう。

4:美容にも力を発揮する

ハーブコーディアルは健康面だけでなく、美容にも力を発揮します。ハーブでできることは、当然、ハーブコーディアルでもできます。特に、美肌効果を期待できます。

ローズヒップ

・ビタミンCと鉄分が豊富。

・トマトよりも多く含まれるリコピンは抗酸化作用が高く、美白効果も。

ローズ

・ホルモンバランスを整え、アンチエイジングに効果的。

・月経前のイライラや更年期障害の症状も緩和。

 

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*