パンツスタイルに映える小さいお尻。大きなお尻が魅力的だという意見もありますが、やはり小さなお尻は女性の憧れです。
今回はそんな憧れの小尻を手に入れることができるお尻が小さくなる簡単エクササイズをご紹介したいと思います。
スポンサーリンク
1:理想のサイズ
まず、エクササイズではありませんが自分の理想のヒップサイズがいくつくらいなのかを知ってみませんか?
理想のヒップサイズを出す計算式は「身長(㎝)×0.53」です。
もちろんあくまでも目安というだけなのであまり気にする必要はありません。初めに自分のお尻のサイズを知ることはダイエットやエクササイズを続けていくのに大事な要素です。少しでも小さくなったことが実感できるとやる気につながるからです。
では、これから紹介するエクササイズをおこなって理想のヒップサイズに近づけていきましょう。
2:立ったままで
まず初めに紹介するのは、立ったままその場で出来るエクササイズです。
① 立ったままの状態で腰に手を当てます。
② 背筋をまっすぐ伸ばすのを意識してください。
③ 片方のひざを少し曲げます。
④ 曲げた方の足のつま先に地面を強く押すイメージでゆっくりと力を入れてください。
⑤ 曲げている方のお尻が持ち上がるのを意識してください。
⑥ 片方ずつ交互におこなってください。
ヒップアップ効果がありますので、キュッと小さいお尻に近づきます。電車の待ち時間などに不自然にならない程度におこなうと習慣づけられて良いかもしれません。
3:部屋でくつろぎながら
次は部屋でくつろぎながらお尻を小さくできるエクササイズです。
① うつぶせにごろんと寝ころびます。
② 肘で支える形で上半身を起こします。
③ 顔は正面を向けてください。
④ 片足ずつお尻に近づけるように足を曲げていきます。
⑤ ゆっくり持ち上げるのを意識しましょう。
⑥ 左右交互におこないます。
この方法はテレビを観ながらできますので、ゆっくりとくつろぎながら小さなお尻が手に入ってしまうという嬉しいエクササイズなのです。面倒くさがりやさんでも出来そうですね!
4:空き時間が出来たら
少し空き時間が出来たなと思う時にやっていただきたいとても効果が高いエクササイズをご紹介します。
① 壁に向かって立ちます。
② 両腕がまっすぐ伸びるくらいの距離にたち壁に両手をつけます。
③ 足は自分の肩幅くらいに開きます。
④ 片足を後ろにゆっくりと上げていきます。バレエの柔軟体操をしているようなイメージです。
これはお尻を小さくする効果がとても高いので是非空き時間を見つけて取り組んでいただきたいです。
5:日常的に
次はお尻を小さくするために日常的に意識できることを紹介したいと思います。お尻を小さくするために一番大事なことは正しい姿勢をキープすること。これさえ意識していれば特別ハードな運動なんていらないのです。
逆にいうと日常的に悪い姿勢をしていると、いくらエクササイズや運動を取り入れてもダメなのです。お尻の形は崩れ、大きくなったりたるんでしまったり…美尻とはどんどん遠のいてしまうのです。
一本の糸で天井からつるされているようなイメージを常に意識すると正しい姿勢で過ごすことができます。なかなかエクササイズの効果がでない、最近お尻が大きくなった気がする…という方はまず姿勢を見直してみてはいかがでしょうか?
6:背伸び運動
① まず背筋をまっすぐに伸ばし立ちます。
② 背伸びをします。
③ お尻にギュッと力を入れるのを意識します。
太ももからグッとお尻を持ち上げるのをイメージしてください。意識しづらい時は、手でお尻を持ち上げてみてお尻が上がる間隔を掴んでみるのも良い手だと思います。
7:マッサージで
バストアップのためのマッサージがあるように、お尻にもマッサージをしてあげると血流がよくなりお尻が小さくなる効果があります。
マッサージに特にルールはありませんが、下から上にもちあげる動きだけは意識してみてください。顔と同じように、下に下げる動きをしてしまうとお肉は下に下がってしまいます。
太ももの付け根にリンパが通っていますのでそこに向かって老廃物を流してあげるとスッキリします。
まとめ
道具などを使わずに、日常的に簡単に取り入れられるものばかりを集めてみました。何かをしながらでもちょっとした隙間時間をみつけた時にでも思い出して試してみてください。
女子から羨望のまなざしをあつめられる小さいお尻を一早くゲットしちゃいましょう。
スポンサーリンク
Speak Your Mind