友達に彼氏を紹介できない7つの複雑な理由


karesi

あなたは彼氏を友達に紹介できますか?できないと思ったあなた!それはどんな理由があるのでしょうか?

恋人なのに彼女が友達に紹介してくれないと悩んでいる彼氏。実は意外と多い様です。

彼女には彼氏を紹介できない理由があるのです。

スポンサーリンク

彼氏を友達に紹介したくない女性が19.0%も

あるアンケートで、彼氏を友達に紹介したくないと答えた女性が19.0%にも上りました。

彼氏にしてみればただ単にタイミングが上手く合わないから、友達に紹介してもらえないのではないかと思いたいところですが、アンケートで出てしまうにはそれなりの理由があるのです。その理由を探ってみました。

彼氏がかっこよくないから紹介できない

自分は好きだから付き合っているけど、見た目が良くないから友達にバカにされてしまいそうなどと思っている女性が多いようです。大好きな彼氏だからこそ、見た目だけで判断をされてしまうと嫌だという気持ちもあるようです。

彼氏の側から見た時には、こんなに残酷な理由もないでしょう。彼氏がカッコよくないから紹介できないと思っている女性は、自分自身にも自信がない人が多いのではないでしょうか。

自分のステータスが確立されている女性ならば、彼氏の見た目がどうであっても「あの彼女の彼氏なんだから何かしら良いところがあるんだ」と思われるものです。

彼氏が人見知りだから紹介できない

彼氏が人と会話をするのが苦手だから、紹介してもあまり盛り上がらないのではないかと心配になっているという場合もあります。

彼女にコミュニケーションが苦手と認識されていても、実は他の人とはうまくしゃべれるという人もいます。彼女の存在には安心しているために、素の自分をさらけ出しているのです。

他の人には自分を作っているために、意外におしゃべりな彼氏になってしまう場合もあります。

彼氏と友達の前では自分のキャラが違うから紹介できない

彼氏の前では甘えていても、友達の前ではしっかりものと言う女性の場合は、恥ずかしさのあまり紹介できないという人もいるようです。

彼氏の前では違うキャラと友達に指摘されたり、またその逆を言われたりするのが嫌なために紹介することを躊躇してしまうのです。

態度の違いを指摘して茶化さないようにしていれば、友達に紹介する機会も出てくるのではないでしょうか。

 

Jelous Woman Stalking A Couple

彼氏を取られたら困るから紹介できない

彼氏を紹介して、友達に奪われてしまったという経験を持つ女性は少なくありません。確かにそう言う友達はその友達自身にも問題があるのですが、大好きな彼氏を持っている女性にとってはそんなことも言っていられません。

紹介して彼氏を奪われてしまうのであれば、紹介しない方がマシと思ってしまうのも無理はありません。しかし、裏を返せば友達に簡単に取られてしまう彼氏と認識しているということではないでしょうか。

彼氏を信じていない、信じられていないといったカップルによくあるケースと言えます。

彼氏と友達が情報交換されるのが嫌だから紹介できない

彼氏に自分の昔話を自分の知らないところでばらされたりするのが嫌だから紹介しないという女性もいます。

携帯番号やラインを通じて情報を交換しやすい環境になっているために、知ってほしくない情報を友達から彼氏に知らされるのが嫌なのです。

例え友達に紹介されたとしても、すぐに彼女の友達とラインやメアドの交換をしないように彼氏に注意しておきましょう。

彼氏と年が離れているから紹介できない

恋人の年が離れすぎていると、友達に紹介し難いものです。若い自分たちの間に入れてしまって、話が合わなくなったり話の輪に入れなくなってしまってはかわいそうという彼女ゆえの気遣いもあります。

またそんなに離れた年の人が今まで何をしていたのかといった詮索も煩わしく感じてしまうのも原因の一つです。

彼氏の服装がダサいから紹介できない

モデルもこなすサッカー選手のベッカムも、昔は服のセンスが悪すぎてビクトリアに言われるがままに服を着ていたそうですが、いくら中身がカッコ良くてもダサい服装で友達に紹介したらバカにされてしまう、第一印象が悪くなってしまうと思ってしまいますよね。

身なりを清潔にしておくのはもちろんのこと、身なりにかまわずにいまだに古い時代の服を平気で着ていると、友達に紹介するのを躊躇してしまいます。

人は見た目に左右されるものです。特に第一印象は大切なので、友達に紹介する前にはお洋服を選んであげると良いかもしれないですね。

まとめ

彼氏を友達に紹介したくないと思っている女性は結構多いようです。もし友達に紹介したい、紹介されたいと思っているのならば、なぜ紹介できていないのかをお互いに話し合って、問題を解決する必要があるでしょう。

ほとんどの理由は彼氏や彼女に話せば解決するもののようです。お互いが打ち解けて話し合いさえすれば、より良い関係を築くことができるでしょう。

スポンサーリンク

 

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*