髪の毛が抜ける夢に隠された7つの意味

dream

正夢や予知夢、気にしない方が良いとわかっていても嫌な夢を見たら気になってしまうものですよね。

男性でも女性でも見たらショックを受けてしまう「髪の毛が抜ける夢」。この夢の隠されたメッセージとは?本当の意味を解説していきます。

スポンサーリンク

1:よく考えて

髪の毛が抜ける夢は、思考が鈍っている時に見ることがあるようです。

込められたメッセージは

「もっと頭を使って考えなさい。」

「目の前のことをよく考えてみるように。」

直感の衰えを表している夢でもありますので、直感任せにせずよく考えることが大切になってきそうです。

何か結論を出すのを避けている方、適当な決断をしている方は後悔する前にじっくりと考えてみてはいかがでしょうか?

2:老化への恐怖

髪の毛が抜ける=老化のイメージがある方は、その老化への恐怖が夢に表れているようです。

美を意識する人にとって確かに老化は大敵ですが、歳を重ねることによる美しさや深みも人を魅了する大切なポイントです。

若くて美しいというのはそう珍しくありません。歳をとっても美しく人を惹きつける魅力を持てるように良い生き方を選択していくことが、あなたという人間の美しさを最大限に引き出すコツでしょう。

3:散財に注意

髪の毛が抜ける夢の意味は

・貯金がなくなっていくこと

・貯金がなくなることを恐れている

この夢を見たら散財に注意することと、しっかりと今後の計画を立てることが重要になってきそうです。

不安を抱えたままにしてしまうと、今後もこの夢に悩まされることになるかもしれませんので、解消できるように心がけましょう。

4:自信を持って

髪の毛は美を象徴します。その髪の毛が抜けてしまうという事は美しさがなくなり、自分に自信が持てないという状況を表します。

なぜ自信がなくなっているときに、追い打ちをかけるようにこんな夢をみてしまうのかというと…目が覚めて鏡で自分の姿を確認した時に「夢の状況よりマシだ。」「夢で見た自分より全然美しいじゃないか。」と思い、自信を取り戻せるからなのです。

髪の毛が抜ける夢を見て、そうなってしまうのではないかと落ち込んでいるよりも、夢からの励ましのメッセージを素直に受け取り笑顔を心掛ける方が自分の為になるのです。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*