彼氏ができない人が今すぐ改善するべき7つの悪習慣

彼氏ができない人が今すぐ改善するべき7つの悪習慣

彼氏ができずに悩んでいる方には共通する特徴があったりするのです。知らず知らずのうちに男性を遠ざけている習慣や癖、性格など。自分の行動や性格に問題があるのかな、なんて思っていてもどのような箇所を直せばいいのか自分で気づくことはなかなか大変です。

今回は彼氏ができない人の特徴や癖、習慣などを挙げてみます。自分に当てはまるものがあれば、意識して改善していくと意外とすぐ近くにある恋に気づけるかもしれません。

スポンサーリンク

1 人の話を聞かない

男性と話す機会はよくあるのに、彼氏ができないという女性は多いようです。その原因の一つとして、自分の話ばかりしてしまう傾向があるようです。何も話さない女性も男性側としては話題に困ってしまいますが、話を一方的に進められるのも聞く側としては疲れてしまいます。

自分の話をしたら、必ず相手に話を振ったり、少し間を空けたりして、相手が話しやすい環境をつくってあげることも大切です。また、話すのが苦手な人は、相手に話を振っていろいろな話を聞く姿勢を見せると男性からは良い印象を受けることができるでしょう。

2 都合のいい女になってしまう

都合のいい女とは、相手の時間が空いたときや暇なときにだけ会うという関係のことを言います。相手に嫌われないようにと思って相手に合わせすぎたり、相手の要求を簡単に飲んでしまったりする人は、都合のいい女として扱われてしまう危険性があります。

都合のいい女になってしまっては、相手の思うつぼです。相手に好かれたいと思う気持ちはあると思いますが、適度な距離と全ての要求を受け入れないことも大切です。男性は、逃げる獲物を手に入れたいと思う生き物だったりします。彼氏ができない女性は、相手との駆け引きも考えながら行動してみてください。

3 言い訳をする

これは、彼氏ができない人に限らず友達や上司などとのコミュニケーションを図る上で、言い訳をする人はあまり好かれません。どんなことでも自分の非を認めずに誰かのせいにしたり、言い訳をつくったりしていると、見苦しいものがあります。また、信頼性も失うことになりかねません。

彼氏ができないと思う人は、ふと自分の言動を振り返ってみてください。もしかしたら、何か自分に非があるときに素直に認めていないときがあるかもしれません。言い訳を一生懸命考えるのではなく、自分の行動に素直になりましょう。ただそれだけで、自分を大きく変えることができます。

4 相手に求めすぎる

相手の容姿や性格、言動など誰にでも好みや理想はあります。しかし、よくどこかで聞くように理想と現実は異なるものです。あまり高い理想を抱きすぎていると、一生彼氏ができないまま終わってしまいます。

相手に性格のどこを直してほしいとか、髪型をもう少し変えてほしいとか、会いに来てほしいと言ったらいつでも会いに来てほしいとか、そんな多くのお願いや要求をしてしまったら、相手もお手上げです。相手にも自分の生活があり暮らしがあることを理解し、相手の時間も大切にしてあげましょう。お互い思いやれる関係になれば、彼氏と彼女の関係になる日もそう遠くはないでしょう。

5 こだわりを持つ人

人それぞれ自分のこだわりを持っていることはあります。しかし、そのこだわりもある程度ならいいですが、行き過ぎてしまうと周りも大変です。つまり、こだわりにも限度が必要なのです。例えば、きれい好きで掃除をよくしている女性が、片づけが苦手な男性の部屋に行って散らかっている部屋に行くとします。きっとその女性にとって、その部屋はあまり見たくないものでしょう。

こだわりを強く持ちすぎると、そのうちに自分のこだわりを相手に押し付けてしまうこともあります。そのうちに相手に掃除をするように強く言ってしまうかもしれません。こだわりの限度というものを意識してみましょう。

6 同じ環境での生活

 彼氏ができない人は、毎日同じような環境下で生活していることが考えられます。同じような人付き合いをしていたり、行く場所も毎回決まったような場所になっていたりと、人間関係や行動パターンが似たような生活をしていると恋愛に発展するのは難しかったりします。

刺激よりも安定を望む人も多いと思いますが、恋愛をするためには新しい環境に自ら足を踏み入れることが重要です。そのうちに彼氏が出来ると受け身になるのではなく、いつもとは違う行動パターンを取ってみたり、新しい場所に出向いてみてください。何か新たな発見とともに、出会いも多くあることでしょう。

7 自立している女性

 彼氏ができない女性に多いのは、自立し過ぎていて、一人でも充実しているオーラが出ている人です。もちろん、自立をしていることは悪いことではありませんが、あまりに自立しすぎていると男性が近づきにくかったり、恋愛対象として見れなかったりするものです。男性は、少しくらい抜けている女性、弱さを持っている女性の方が魅力的に見えるのです。

普段は、自立していて何でも卒なくこなしてしまう人でも、男性と一緒になったときに少し相談をしてみたり、弱さや甘えを見せたりすると普段とは違うギャップに男性はきっと魅力を感じることでしょう。自分の弱さもときどきは覗かせてみてください。

まとめ

 少し考え方を変えるだけで周りの見え方が大きく変わる。広い視野で人を見てみましょう。相手を思いやる気持ちを忘れずに、お互いの生活を尊重する。相手の要求を受け入れ過ぎず、相手への要求もし過ぎない。

いつもとは違う場所へ足を運び、いろいろな人との出会いを大切にする。時には、相手に弱さを見せて隙をつくる。どうせ彼氏ができないと諦めるのではなく、一人一人との出会いを大切に生活をすることで恋愛をする気持ちを作っていくことから始めてみましょう。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ