効果絶大!ピーリング石鹸オススメランキング

senngannsekkenn

ピーリング石鹸とは普段の洗顔料とは違い、ニキビやニキビ跡、くすみやしみ、角質を取り除くことが出来る石鹸です。

肌が明るくなり、化粧のりが良くなる効果が期待できる石鹸です。今回はオススメのピーリング石鹸をご紹介します。

スポンサーリンク

AHAクリアソープ

AHAクリアソープはAHA(フルーツ酸)の中でもサトウキビ由来のグリコール酸が使われています。

ピーリング石鹸は酸を利用して老化した皮膚を剥離するのですが、グリコール酸は分子量が小さいため浸透力が良いのがポイントです。

また、老化した皮膚にのみ反応するため、肌の弱い日本人でも安心して使えると言われています。

ピーリング石鹸特有のピリピリ感も弱く、お値段も約2,000円とお手頃なので、ピーリング石鹸に初めて挑戦する方に特にオススメできます。

週3回程度を目安に、たっぷり泡立てて顔全体に乗せ3分程度置いてから洗い流してください。顔だけでなく、デコルテや二の腕、背中など気になる部分全身に使えます。

サンソリット スキンピールバーティートゥリー

AHA(フルーツ酸)が2.0%配合されたこの石鹸は、モコモコの泡が肌全体の汚れや角質を取り除いてくれるので、すぐにワントーン明るい肌を手に入れることができます。

また、古くから精油として使われてきたティートゥリーオイルも配合されているので、毎日の洗顔だけでニキビ予防することが出来ます。

洗顔後は化粧水やクリームをたっぷり使って保湿しましょう。

アイナソープ400

AHAグリコール酸が4%も配合されているにも関わらず、ピーリング石鹸特有のピリピリ感があまり強くないのが特徴です。

しっかりケアしたいけれど肌が弱い、という方にもオススメできます。

3分の洗顔で、角質がポロポロと垢のように出てきて、その日のうちに効果を感じることが出来ます。

また、顔以外の部分にも使えますので、背中やおしりなどのニキビやシミ、くすみが気になっている方にも試していただきたい製品です。

同じシリーズでAHAグリコール酸1%配合の、アイナソープ100という製品もあります。敏感肌がかなり気になる方や、冬の乾燥時、初めてピーリング石鹸を使う方にはこちらもオススメです。

senngann

サボンクレール、サボンフォンセ

朝と夜の肌の状態の違いに対応できるのがこの2種類のピーリング石鹸です。

朝用のサボンクレールは朝の肌に出る老廃物や余分な油を取り除いてくれます。これにより、肌がワントーン明るくなり化粧のりが良くなります。皮脂で化粧がよれやすい、という方に特にオススメです。

夜用のサボンフォンセメイクまで一度に落とすことが出来ますので、洗いすぎによって肌の必要な皮脂まで取ってしまい乾燥してしまう、ということを防ぐことが出来ます。

また毛穴の汚れや古い角質にもしっかり働きかけてくれますので、肌の質が上がっていくのを実感することが出来るでしょう。

グリフォーム1300

ここまで紹介してきたものは固形石鹸でしたが、グリフォーム1300は洗顔フォームになっています。固形石鹸以上にもっちりとした泡がたつので、しっかり泡パックすることが出来ます。

AHAグリコール酸はなんと13%も含まれています。

いつもとは違う特別なケアがしたい、という方やグリコール酸の配合量が少ないものでは効果があまり見られなかったという方、またニキビやシミに特にお悩みの方にオススメすることが出来ます。

洗顔フォームタイプですので、旅行先など出先で使いたい方にも便利です。

AHAクレンジングリサーチソープ

ピーリング石鹸に興味はあるけれど、お値段も高めだし肌に合うか分からないから手が出せない、という方は多いのではないでしょうか。

そこでオススメなのがAHAクレンジングリサーチソープです。

なんといっても魅力はそのお手軽さ、ドラックストアで1000円以下で買うことが出来ます。これまでご紹介してきたものと同様フルーツ酸が配合されていて、古い角質やくすみを取り除いてくれます。

まとめ

ご紹介したピーリング石鹸はそれぞれ特徴があります。自分の肌に合うか、という観点で選ぶのがとても大切です。

まずはフルーツ酸の配合率が低いものから試してみるのがオススメです。毎日の洗顔で、ワントーン明るい肌を手に入れましょう。

スポンサーリンク

 

 

 

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*