骨盤ベルトを賢く使う!参考にしたい6つの口コミ

timthumb

デニムやショートパンツが似合うすらっとした脚はステキですが、下半身を細くしたいと悩む女性は多いのが現状です。しかし、それには骨盤が重要なポイントなのです。

骨盤は女性の体にとって重要な役割を果たしますが、その骨盤がゆがんでいると、下腹ポッコリ・ヒップのたるみ・太ももが太いと言った様々な症状が現れます。そこで骨盤を矯正する為に大活躍なのが骨盤ベルトです。ここでは骨盤ベルトを賢く使うため、参考にしたい口コミをいくつかご紹介します。

スポンサーリンク

1:着用のしやすさ

骨盤ベルトは、きちんと正しい位置に巻かなければその効果を発揮しません。と、言うことはきちんと正しい位置に巻くことができる巻きやすさや、日常生活程度動いてもずれにくい要素が求められますね。

また、季節によっては、蒸れ防止の為通気性が良いものや、保温性があった方が良いなど機能的に優れているものがいいですね。

2:腰痛に効く

骨盤ベルトに求められる効能として、骨盤の矯正はもちろんのこと、腰痛を緩和してくれる効果も欲しいと言われています。

骨盤矯正をメインと考え、腰痛の予防やあまりひどくない程度の痛みの緩和であれば骨盤ベルトで十分なのですが、ひどい痛みの場合はやはりベルトだけでは腰痛を治す効果はないので専門医に相談しましょう。

3:洋服の下に着用できるか

骨盤ベルトは着用時間が制限されているものもあります。

・寝ている時以外着けられるもの

・お風呂以外付けられるもの

・1回30分~1時間に制限されているもの

長い時間つけられるものであれば、付けていてゴワゴワすると洋服が着づらいなど、見た目が残念になってしまうので自分のライフスタイルや着用時間に合ったものを使いましょう。

最近では洋服の上から付けても違和感がないようなデザインのものも販売されています。自分がどのようなシーンで骨盤ベルトを使うのかよく考えて選びましょう。

4:妊娠中から産後まで使えるもの・産後のみ使えるもの

妊娠中にする骨盤ベルトは、お腹が大きくなるにつれて腰痛などのトラブルが起きることもあります。その症状を防止・緩和するために妊娠中から骨盤ベルトを着用する方も多いようです。

また出産後は、開き切った骨盤を元の正しい位置に戻すために着用しますので、妊娠中からずっと使えるものと、産後や非妊の状態でのみ使えるものとの二つに分かれます。

産後用のサイズの目安は妊娠8ヶ月頃の体重が、妊娠前よりも+8kg以下なら妊娠前のサイズ、8kg以上なら妊娠前より1サイズ大きいものを選ぶと良いそうです。

産院でオススメする場合もあり、試着可能な所も多いようなので助産師などに相談しながら納得して購入すると安心して使うことができますね。

5:骨盤ベルトで代謝アップ

骨盤ベルトを着用することで、骨盤の位置が正しい所に固定されるのはもちろん、その結果内臓までも正しい位置に戻るので活発に動きやすく消化・吸収を助けその結果体の新陳代謝が上がると言われています。

もともと骨盤が下がってしまうと内臓も下がってしまい、代謝が悪く太りやすい体になってしまいます。そこで骨盤ベルトを装着することによって骨盤だけでなく内臓も正しい位置に戻すんですね。

しかも骨盤ベルトをつけるだけで腰も同時に支えられ、その影響で常に、背骨の伸びた正しい姿勢を意識することができます。正しい姿勢でいるだけで、筋肉が働き下腹ポッコリなどは簡単に解消できます。骨盤ベルトを巻くだけでダイエットになるのでオススメです。

6:骨盤ベルトを販売しているブランド

骨盤ベルトはマタニティ用品を扱っているブランドから、有名下着メーカーまで様々なブランドが販売しています。マタニティ用品を扱っているブランドのものは妊婦の体の仕組みを考慮した骨盤ベルトになっているのでお腹が大きな妊婦に優しい配慮が盛りだくさんです。

また、有名下着メーカーのものは、骨盤ベルトそのものの見た目がスタイリッシュであり、スタイルアップやダイエット効果が高いものなど、細かい技術が盛り込まれているものが多く使用感にもこだわりを持ったものが多いようです。

普段使用している下着ブランドのものであれば下着とのコーディネートもしやすくオススメです。

まとめ

骨盤ベルトの価格は数千円から数万円のものがありますが、価格だけでなくその機能も重視して購入することをオススメします。できれば専門の販売員がいる所で試着をしてからの購入ができればいいですね。

骨盤ベルトは正しい使用方法で着用すれば、着けるだけで骨盤矯正のみならず、代謝アップ・ダイエット効果・腰痛の緩和など様々な効能があります。下半身がちょっと気になる・・・と言った女性は一度試着をしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

こちらもおすすめ