恋愛ホルモンフェニルエチルアミンの効果とは

恋愛ホルモンフェニルエチルアミンの効果とは
 フェニルエチルアミン(PEA)とは、代表的な恋愛ホルモンのひとつとして有名です。間脳の脳下垂体から分泌されて、脳内で性的興奮と快感に直接関係する神経伝達物質として機能します。ドーパミンなどと同じくアルカロイドに属する物質です。また、エンドルフィンという快感物質を分泌する働きがあるのです。


 このフェニルエチルアミンは特に恋愛初期に大量に分泌されます。恋愛初期の好きな人と会ったときのドキドキ感や気持ちが高揚していく感覚をコントロールする恋愛ホルモンとして働いているのです。手と手が少し触れただけでドキドキしたり、目が合っただけで胸がいっぱいになったり、などのいわゆる恋の病の症状を引き起こしているのがこのフェニルエチルアミンなのです。他にも恋の病の症状として、幸福感や食事が喉を通らない、夜も眠れないなどの特有のもどかしい感覚があります。

 このフェニルエチルアミンには美肌効果を期待することが出来ます。それはこの物質には消化を促進する効果があるからです。そのため、特に便秘の解消などに役立ちます。便秘が解消されるとお腹がすっきりするというダイエット効果があるだけではなく、肌荒れがおさまったり、肌の調子が良くなったりするのです。

 さらに先ほども紹介したようにこの物質は恋をした時に食事が喉を通らなくなる、などの現象を引き起こします。この現象によって食欲抑制効果を期待することが出来ます。高カロリーのものや食べ物をたくさん摂取すると肌荒れの原因ともなりますので、この物質が分泌され食欲抑制されることで肌荒れを防ぐことにもつながるというわけです。フェニルエチルアミンのような恋愛ホルモンは現実世界で実際に恋愛をすることだけではなく、想像上で恋愛する仮想恋愛でも分泌させることが出来ます。

 特殊なサプリなどを使わずに誰でも簡単に分泌することが出来ますので、美容効果を期待して恋愛ホルモンがたくさん分泌するようにしてみると良いでしょう。

愛される女性になるための『恋愛マインド』

愛される女性になるための『恋愛マインド』
愛される女性になるための『恋愛マインド』は、毎月予約で一杯になるほどの支持を得ている恋愛コンサルタント高野ナナさんの恋愛テクニックが公開されたものです。

今まで恋愛経験がなかったとしても今、全然モテなかったとしても、モテる女になることができ、理想の彼氏を作ることが出来るようになります。

あなたは、「好きな男性がいるのに、どうしたら振り向いてくれるのか全然わからない。」と、悩んでいませんか?

私は以前、全くモテなくて、かなり悩んでいました。
好きな男性ができても、なかなか話すこともできず、ただ遠くから見つめているだけでした。

「振り向かせて、自分の彼氏にしたい。」とずっと思っていましたが、どうしたらいいのか全然わからなかったのです。

あなたもそういった悩みを持ったことはありませんか?
そういった悩みは愛される女性になるための『恋愛マインド』で解消することができます。

実際に今まで全然モテなかった多くの女性が、愛される女性になるための『恋愛マインド』でモテるようになっています。

そして、好きな男性を振り向かせることができ、

付き合うことができているんです。

あなたも、愛される女性になるための『恋愛マインド』で

理想の男性をあなたの恋人にすることができるようになりますよ。

愛される女性になるための『恋愛マインド』詳細はこちらをクリック!

 引用元:http://kids.ap.teacup.com/lovemind28/

こちらもおすすめ