みんながくぎ付けメイクのやり方|流し目アイライナー

nagasime

まん丸い目を作るメイクをすると「かわいらしさ」を強調してくれますが「色気のある女性」を演出してくれるメイクのやり方はなんといってもアイライナーがポイントになります!

流し目を作るメイクのやり方をマスターして、フェロモンたっぷりの色っぽいメイクをしてみましょう。

スポンサーリンク

流し目メイクの特徴

デカ目メイクでかわいらしさを主張するばかりが「もてメイク」なわけではありません。切れ長でセクシーさを主張するメイクが、海外のモデルの間でも流行っています。

視線を動かすだけでセクシーさを感じさせる切れ長メイクは、クールビューティのイメージを作ってくれます。きっちりとアイラインを引いているのに、凛とした清楚なイメージも与えてくれます。

もともとの目が切れ長な印象を持っている人は、このアイライナーをひきやすいのですが、日本人の丸い目では目に沿ってラインを引くときに切れ長に作りにくい場合があります。

流し目アイライナーを上手に作るためには、どのようにしたらよいのでしょうか。

グラデーションで作る流し目

go-rudoaikara

アイホール全体にゴールドのアイシャドウをおき、目尻にブラウンのアイシャドウで影を作ります。

アイラインを引くときは目尻から少しばかり大げさと言えるくらいひいていきます。アイラインの最後の部分のはね上げに注意してください。

アイライナーの色はブラックを使い、アイシャドウのグラデーションを引き立てます。

アイラインに沿って赤みのアイシャドウを目尻のアイラインと同様に尻上がり気味にぼかしていきます。

目頭にハイライトを入れて出来上がりです。

マスカラを入れるときは上下のまつ毛に入れて、目をはっきりと目立たせます。

グレーのアイシャドウでセクシーさをアピール

グレーのアイシャドウはセクシーさをアピールするのにうってつけのカラーです。使いやすいように単品ではなく、パレット形式のアイシャドウを用意しましょう。簡単にグラデーションをつけることができるようになります。

一番薄い色をまずはアイホール全体に、次に濃い目のカラーのシャドウをラインのように入れていきます。

少しグレーさを強調したいと思った場合には、まぶたの半分くらいに入れていきます。この場合は境目をぼかしていきます。

アイラインは目頭から目尻にかけてしっかりと描いて、目尻の方を少しだけはねさせます。

お好みでラメを上から乗せても華やかさがアップします。

おすすめアイライナー

流し目を作るアイライナーはやはりリキッドタイプがおススメです。特に筆タイプのアイライナーならば、目尻に向かって細く伸びていくあのラインを描くのにうってつけと言えます。

ウオータープルーフタイプのものだと落ちにくいために、一度きれいに描いたラインもそのまま残せます。

アイライナーには様々な細さや、コシの違い、発色の仕方、液の濃度に違いがありますので、自分のメイクに合わせて使いやすいものを選ぶようにしましょう。

一重の人の流し目アイライナー

一重の人の目元をクールに作ってくれるアイライナーのコツは、ペンシルタイプのアイライナーの使い方にあります。

ペンシルアイライナーの使い方は、まつげとまつげの隙間を埋めるように描いていきます。

細かいラインを描くときにはブラシにアイライナーをつけてから細かく目の上下にラインを描きます。

その後に仕上げとしてリキッドアイライナーを使って切れ長のラインを描いていきます。

二重の人の流し目アイライナー

二重の人はそのままアイラインを入れてしまうと大きな丸い目になりがちです。目尻の方へメイクを集中するようにします。

アイシャドウを目尻側へ乗せたら、ペンシルタイプのアイライナーで目尻からラインを入れていきます。

マスカラも目尻の方を集中します。リキッドアイライナーを目尻から入れて仕上げていきます。

奥二重の人の流し目アイライナー

奥二重の人はアイラインを入れるときに、まぶたが重なっている部分を指で上に引き上げ入れていきます。

アイラインを入れていくときに二重の重なった部分まで太くしてしまうと、メイクをする前よりも目の大きさが小さく感じられるようになってしまいます。

目頭から目尻に向かって太くならない様にきっちりとラインを引いていくことが大切になります。

まとめ

kyattorain

流し目アイライナーはクールなイメージと色っぽさを醸し出してくれるアイメイクです。

コツとポイントを押さえたら、何度も練習して自分の物にして下さいね!

スポンサーリンク

 

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*