写真を撮るとき人と比べてしまう顔の大きさ。女の子ならやっぱり小顔になりたいですよね。
小顔になる方法でオススメなのがフェイスヨガです。表情筋を鍛えて、リフトアップや血流アップを促します。
日本人は普段、表情筋の20%しか使っていないと言われていますので、普段使わない表情筋を鍛えるフェイスヨガで簡単に小顔になる方法を手に入れましょう!
スポンサーリンク
1:ムンクの表情
① 口を大きく縦に開くのを意識して「お」の形を作ります。その時に鼻の下が伸びているのを意識するようにしてください。
② そのままの状態で上目遣いをします。この時におでこにしわが寄らないように気を付けてくださいね。
③ しばらくキープします。
鏡を見ると世にも恐ろしい顔がうつっていると思いますが、このムンクの表情は小顔効果が高く簡単に小顔になる方法です。
顔をしっかり縦に伸ばすことを意識して、誰もいない所でおこなうようにしましょう。
2.ほうれい線をアイロンがけ
舌を動かす事により口元の筋肉がひきしまりリフトアップ効果や小顔効果が発揮されます。
頬の内側から舌でほうれい線を持ち上げるようになぞります。
フェイスヨガではありませんが、口角を常にあげるように意識することもリフトアップ効果が高く、どこか笑っているような表情に見えるので怒っているような表情に見える人よりも幸せが集まりやすいと言われています。
小顔と一緒にハッピーオーラも手に入りますので是非普段から意識してみてください。
3.目力も合わせてゲット
小顔と一緒に目力アップまで出来てしまうフェイスヨガです。やり方は簡単、順番に右、左、上、下…と目を大きく動かしていくだけです。
目の周りの筋肉が鍛えられぱっちりした目が手に入ります。最近目が小さくなった?なんて思ったあなたは、目の周りのお肉が下がってきているのかもしれません。目力フェイスヨガでたるみ顔にサヨナラしましょう。
特にデスクワークをしている人は目を動かす機会があまりなく一点を見ることが多いと思うので、リフレッシュもできます。
4.頬のたるみ撃退
小顔に見えるためにはフェイスラインがとても大切です。頬のたるみは早めに対処してすっきりとしたフェイスラインを手に入れるのが小顔や若々しさを手に入れるための一歩です。
頬がたるむと下に引っ張られ毛穴も大きく見えてしまうので、頬のたるみを撃退すればきれいなお肌もゲットできます。
① 大きく鼻から息を吸い込み、片方の頬に空気を溜めます
② その状態をすこしキープ。
③ そのまま溜めた空気を漏らさないようにしたまま、もう片方の頬に空気を移動させます。
④ 何度か繰り返したら空気を吐きます。
⑤ 頬をくぼませた状態をしばらくキープ。
何セットか続ける事でフェイスラインがスッキリしてくるでしょう。
5.あごのたるみ撃退
痩せている人でも二重あごになってしまっている女性はわりと多いものです。小顔をめざす私たちにとって二重あごは大敵です。そんな二重あごや首のたるみに嬉しい効果が出るフェイスヨガをご紹介します。
①笑顔をつくりましょう。そのとき歯がみえるように「い」の形で笑ってください。
②左上を見上げてキープ、次に右上を見上げてキープ。
③3セット続けます。
あご下のたるんだお肉が引き締まりますよ。
6.顔全体にアタック
最後は顔全体に効果のあるフェイスヨガです。
①舌を思い切り、下に向かって出し、思いっきり目を見開きます。
②この状態をしばらくキープします。
③舌を上に向けて首も上にむけます。天井に向かって舌を突き出すような状態です。
これはあご下に効果が抜群です。おでこにしわが寄らない様に注意して3セットおこなうと顔全体がキュッと引き締まり小顔にぐんと近づきます。
まとめ
フェイスヨガは用意するものもいりませんし、空き時間におこなえるのでこまめに実践できます。そうはいっても表情筋を鍛えるためには大げさなほど顔を動かす必要がありますので、自分で思ってもいないほどすごい表情になっているかもしれません。
フェイスヨガ中の顔は誰かに見られないように気を付けましょう(笑)
スポンサーリンク
Speak Your Mind