小顔効果抜群の髪型「ななめ前髪」の作り方5ステップ

Fashion Glamour Beauty Girl With Stylish Hairstyle and Makeup「小顔」というだけで一気に可愛さがUPする感じ、しますよね。ですが、マッサージをしたりダイエットをしたりするのは時間もかかるし大変です。そんな時におすすめなのが、ななめ前髪です。前髪を変えるだけで小顔効果が期待できるなんて嬉しいですよね。ここでは小顔効果がある「ななめ前髪」の作り方をご紹介します。

 スポンサーリンク

 1:自分でカットする

 印象を変えたい、と思った時に簡単にできるのが嬉しいのがセルフカットです。自分でカットすると失敗してしまうのではないかという不安を持っている方も多いかもしれませんが、いくつかのポイントを押さえれば自分でも簡単に小顔に見えるななめ前髪を作ることが出来ます。

切るときは、自分が流したい方向とは反対側に前髪を流し、指で前髪を挟んで切りましょう。濡らさずに切るのがおすすめです。ハサミは縦に入れ、少しずつカットしましょう。いつでもカットできるのがセルフカットの良さですので、もう少し切るか悩んだ時は一旦止めてみることで、切り過ぎも防ぐことが出来ますね。

2:コテを使ってセットする

 ぱっつん前髪の方の中には、前髪が伸びてきて邪魔に感じている方も多いのではないでしょうか。そんな方にはコテでななめ前髪を作ってみることをおすすめします。まずはぱっくりと分かれている部分などをドライヤーで、ストンとした状態にしましょう。

それが出来たら、コテを使って斜めに流します。全体を挟むのではなく、その中央の7割程度を挟みましょう。あまり長い時間しっかりとカールさせてしまうと、仕上がりが不自然になってしまいますので、さっと当てることがおすすめです。

残りの3割の部分が小顔に見せるポイントになりますので、コテを使わずにそのまま残しておきます。ワックスなどで整えることで長時間キープすることが出来ます。

3:カーラーを使う

 コテを使うのが苦手な方におすすめなのが、カーラーです。カーラーでななめ前髪を作るときはまず、前髪を上下に分けましょう。

先に下段をカーラーで巻きますので、上段はピンなどで留めておきます。下段の中央部分、大体黒目の間くらいの量の毛束をとってカーラーで巻きます。

巻く前にスタイリングスプレーなどをかけておくとキープ力があがります。上に留めていた前髪も同じようにカーラーで巻きます。上段と下段を合わせて整えたら出来上がりです。

忙しい朝でもメイクをしながら、手軽に小顔効果のあるななめ前髪を作れるのが嬉しいですね。

 4:ドライヤーを使う

 美容師さんがドライヤーとロールブラシのみで綺麗にスタイリングをするのに感動したことがある方も多いのではないでしょうか。この2つを使いこなせれば、小顔効果のあるななめ前髪を手軽に、すばやく作ることが出来ます。

ロールブラシには前髪を斜めに巻き付けます。ドライヤーの温風を前髪全体に当ててカールさせましょう。ロールブラシから外したあと、冷風を当ててブローすることでキープ力を上げることが出来ます。

ロールブラシを使うのが苦手な方は、ドライヤーのみでも作ることが出来ます。流したい方向とは反対側に前髪を優しく引っ張りながらドライヤーを当てましょう。その後、流したい方向に手グシで整えることで、自然な斜め前髪を作ることが出来ます。

5:ふんわり斜め前髪にするには

 朝起きて、目にかかって邪魔になる前髪を、ピンなどで留めて過ごしている方も多いと思います。でも、いざセットしようとピンを外すと、前髪がぺったりとなってしまっているのではないでしょうか。ななめ前髪で小顔に見せるためにはふんわり感が大事になってきますので、ふんわりセットしたいですよね。

まずは、流したい方向と逆側に丸みをつけて髪を留めます。横側ではなく上に留めるのがポイントです。しばらくたったら外すとぺったり感がとれていると思います。そうしたら、ここまでに紹介した方法で整え直しましょう。

 まとめ

ふんわり整ったななめ前髪が作れる簡単な方法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ななめ前髪は、簡単に作れるのに、小顔効果もありますし、おしゃれ感もUPしますので本当におすすめです。

どの方法にも共通するポイントは、まず流したい方向と反対側にカールさせるということです。また、ワックスなどを活用することでキープ力を上げることもできます。今すぐ小顔になれるななめ前髪、ぜひ皆さんも試してみてください。

 スポンサーリンク

こちらもおすすめ