小顔ローラーをもっと効果的にする7つの方法

kogaoro-ra-

女子の必須アイテム小顔ローラー。老廃物を流せたり、むくみ顔をスッキリさせてくれたりと大活躍のアイテムです。

この小顔ローラー、どうせコロコロするならもっと効果を高めてみませんか?小顔ローラー効果アップの方法をご紹介します。

スポンサーリンク

力は入れ過ぎずに

顔に溜まった老廃物や水分を流すイメージで小顔ローラーを転がすと、ついつい手に力が入ってしまいがちです。

しかし、力の入れ過ぎは逆効果になってしまいます。しわやたるみの原因になってしまうこともありますので、力は入れ過ぎずに転がすと小顔ローラーの効力を最大限に発揮できますよ。

転がし方のイメージは老廃物を流すイメージを持っていて良いので、優しく転がしてあげましょう。

また、そのまま転がすと摩擦でお肌が傷ついてしまうかもしれません。保護用のクリームなどを塗ってあげるとそういった心配もなくなりますね。

小顔ローラーの形

小顔ローラーには主にスティックタイプとY字タイプのものがありますが、これは自分が何に重点を置くかによって選び方が変わってきます。

老廃物やむくみを取りたいという気持ちの強い方はY字タイプを。

フェイスラインに沿って小顔ローラーを転がすことができるので、効率的にリンパの流れを良くすることができます。

お肌の調子を整えたい!という希望が大きい人は、スティックタイプを選びましょう。

スティック部分にゲルマニウムが使用されていたり、天然石で出来ているものなどお肌にどんな効果を与えたいかで選び方は変わってくると思います。

用途に合わせて小顔ローラーを使いわけるのも、効果をアップさせる秘訣です。

小顔ローラーは清潔に

小顔ローラーはお肌に直接触れるものです。使い終わったあとや使う前にはきれいにお手入れしてから使うように心がけましょう。

残った皮脂などから雑菌が繁殖し、それをお肌に塗りつけているような状態になってしまうのです。

こんな状態ではせっかく小顔を手に入れることは出来ても、美肌からは遠ざかってしまいます。

お手持ちの小顔ローラーの材質にあったお手入れをしてあげましょう。

musitaoru

 

顔を温めてから

お風呂上りなど体が温まっているときや、小顔ローラーをする前に表情筋を動かす体操をして顔の筋肉をほぐしておくと、小顔ローラーの効果が高まります。

体が温まっているときや運動した後は血行がよくなりますので、よけいな水分や老廃物が流れやすくなり、短時間でも効果が目に見えやすくなるのです。

また、表情筋を動かす体操自体が小顔効果がありますので、小顔ローラーと併用すると相乗効果が狙えます。

小顔ローラーを温める

先ほど顔を温めておくと良いという事をお話ししましたが、小顔ローラー自体を温める方法もおすすめです。

この方法を試す方はお使いの小顔ローラーが温めても大丈夫なものかを調べてからおこなってください。

また温め過ぎには注意してくださいね!小顔ローラーが温まっているととても気持ちが良くじんわりと血行がよくなるのが感じられますし、何よりリラックス効果が抜群です。

くつろぎたいときにはもってこいですので、ぜひ試してみてくださいね。

時間を決めて

小顔ローラーは長くやればやるほど良いというわけではありません。

あまり長時間やってしまうと、筋線維にダメージが加わってしまい、しわやたるみを引き起こす原因になりかねません。

小顔ローラーは10~15分と時間を決めておこなうようにしましょう。

ドラマを見ながらずっとやっていた…!という方はこれからはCMの間のみにしましょう。

転がす向きも大切

小顔ローラーの効果を上げるためには、ローラーを転がす向きも大切です。

基本的な動きは下から上へ持ち上げるように転がすのと、内側から外へと押し出すように転がす動きです。

上から下へなでおろすような動きは、たるみの原因になってしまいますのでくれぐれも気をつけてください。

これは、小顔ローラーを転がす時でなくても応用できることで、洗顔や化粧水をつける際も下から上へと持ち上げる動きを意識してください。そうすることで、上向きのお肌が保たれます。

まとめ

意外と知らずにNG行動をしてしまっていた人も多いのではないでしょうか?

特にやればやる程良いと思い、長時間小顔ローラーを転がしていた・・・なんて、心当たりはありませんか

今回ご紹介した7つの方法やルールを活用して、倍速で小顔ローラーの効果実感しちゃいましょう。

スポンサーリンク

 

 

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*