小顔に見える髪型|定番だけど可愛いヘアスタイル7選

小顔に見える髪型

ヘアスタイルは、人に大きな印象を与えるものです。髪型を少し変えるだけで、その人の雰囲気を大きく変えてくれます。さまざまな印象を作り出すヘアスタイルですが、中には小顔に見える髪型も存在します。小顔に見える髪型に変えることによって、いつもより小顔効果を倍増させることが出来ます。小顔効果の方法の一つとして知っておいて損はないはずです!

スポンサーリンク

1 ボブ

 髪の長さが長くても短くても出来るのが、ボブスタイルです。ボブスタイルの中にも、いくつかのボブスタイルがあり、自分の好みに合わせてボブスタイルを作り上げていくことが出来ます。ボブスタイルでは、顔まわりを髪全体で包むように仕上げていくので、小顔効果を得られやすい髪型の一つです。ボブスタイルにヘアアクセサリーをつけることによって、さらに小顔効果を得ることが出来ます。髪が長い人は、内側に髪を束ねてヘアピンなどで止めることによって、ボブスタイルに生まれ変わることが出来ます。

2 ベリーショート

 ショートスタイルの中でも、ベリーショートと呼ばれるヘアスタイルは、輪郭に沿う髪の毛をバッサリ切る形になるので、一見小顔効果とは正反対のように見えます。しかし、髪の毛を耳くらいまでの長さにすることによって、全体のバランスが上の方に行き、小顔効果が生まれるのです。最近では、ベリーショートのヘアスタイルにする若者が増えていて、街中で多く見かけます。ベリーショートも、髪色を変えたり、少しアレンジを加えるだけで、イメージチェンジが出来るので、髪の長い人も思いきって短くしてみてください。もしかしたら、新しい自分を見つけることが出来るかもしれません。

3 ふんわりミディアム

 髪の長さがミディアムの人でも、小顔に見える髪型を作ることが出来ます。型より長めの毛先に近い部分をアイロンやコテなどを使い、ゆるめに巻いていきます。このとき、内巻きにすると、より小顔効果を引き立てることが出来そうです。輪郭に軽く髪がかかる程度に巻くと、顔の面積が少し小さく見えるという効果があります。ロングでもショートでもないミディアムは、工夫の仕方でさまざまなヘアスタイルに生まれ変わることが出来ます。ゆるい巻き髪で小顔に見える髪型を作ることで、楽しい気分で外出をすることが出来るはずです。

4 クセ毛ウェーブ

 クセ毛のような無造作な髪型は、顔まわりを隠すことに最適で、小顔に見える髪型を作ることが出来ます。クセ毛の作り方は、ワックスやヘアスプレーなどを使って、軽くクセ毛のように逆立てるだけです。あまりやりすぎてしまうと、不自然になってしまうので、気をつけてください。クセ毛を作る前に、アイロンやコテなどを使って、ゆるく巻いておくとさらにふんわりとした仕上がりになるでしょう。クセ毛ウェーブは、女性らしい優しい雰囲気を作り上げ、髪にボリュームがある分、小顔効果も期待できます。ちょっとした休日に友達とカフェに行ったり、彼氏とデートをしたりと、のんびりとした時間を過ごすには、最適な髪型です。

5 クラシカルロング

 ロングのヘアスタイルでも、クラシカルロングというものは、髪色を暗くしてまっすぐに下へストンと落としたストレートヘアのことです。落ち着いた雰囲気を醸し出すクラシカルロングは、大人っぽい印象を与えるとともに、小顔効果を期待できます。ただ長いだけのロングヘアではなく、ストレートパーマをかけることで、長い髪をまとめることができ、広がることなくまっすぐに伸びていることによって、小顔に見える髪型へと繋がります。前髪も眉が隠れるくらいの長さでカットすることにより、大人で清楚な雰囲気を作り上げることが可能です。

6 アップスタイル

 アップスタイルは、アレンジ方法がいくつもあり、毎日違うヘアアレンジをしながら、アップスタイルを楽しむことが出来ます。定番として、ポニーテールやハーフアップ、サイドアップ、お団子ヘアなどがあります。慣れてしまえば、時間をかけずに仕上げることが出来るヘアスタイルばかりなので、忙しいときにでもすぐに仕上げることが出来るでしょう。アップスタイルは、顔よりも高い位置に髪を持ってくることによって、視線を顔の輪郭から外すことができ、少しだけですが顔のリフトアップ効果もあります。気分に合わせてアップスタイルを楽しんでみてください。

まとめ

 小顔に見える髪型は、自宅で簡単に出来るものから美容室でセットしてもらうものまで、多くの髪型があります。小顔に見える髪型で相手への印象を大きく変えるだけでなく、自分の気分も変えて、毎日を楽しみましょう。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ