シミ対策で評価の高い基礎化粧品5選

シミ対策基礎化粧品

 毎日鏡を見るたびに目につくシミ。簡単には消えず一度できてしまうと本当に厄介ですよね。レーザー治療はシミを消す手段の一つですが、それにかかる時間や金額で中々取りかかりにくいものですね。しかし毎日使う基礎化粧品でシミ対策ができたら嬉しいですよね?ここではシミ対策に評価の高い基礎化粧品をいくつかご紹介します。

まずシミとはホルモンや紫外線の影響により、顔や体といったヒトの皮膚上にできる皮膚疾患のことをいいます。紫外線を浴びた肌は肌の中でメラニンという色素を作りだします。これは紫外線から肌を守るために作られる色素ですが過剰に生成されたものが肌に残ってシミになるんです。そんなシミ対策に効果のある基礎化粧品を早速ご紹介します。

スポンサーリンク

1 コーセー「雪肌精」

 28年間販売され続けている基礎化粧品です。和漢植物エキス成分配合で美白に特化した製品です。とくに紫外線対策に有効な作用のあるクマザサ(隈笹)エキスやショウガ科の月桃の葉から抽出されるゲットウヨウ(月桃葉)エキスがシミ対策に大活躍です。美白のみならず肌の透明感・みずみずしさ・保湿効果にも優れており全体的な評価の高い基礎化粧品です。顔全体のくすみやトーンが明るくなることに定評があり、リピートして長く使っている方が多いです。しかしながら少しお値段が高いのでコストパフォーマンス的にはあまりよくないようです。

2 アルビオン

 乳液から化粧水とステップすることで有名なアルビオン。すこし値段がはりつつも一度はまったらその使い心地から中々抜けられない方も多いと聞きます。中でもスキコンと言われる化粧水スキンコンディショナーの評価は高いですよね!独特なハーブの香りが印象的な製品です。うるおい成分ハトムギエキス配合で紫外線の影響を受けた肌にうるおいをあたえ、肌を積極的にサポートし、美しい肌に整えてくれます。肌質や悩みによってラインもいくつかに分かれており美白に効果の高いシリーズも肌への刺激は少なく優しい印象です。基礎化粧品で肌トラブルを起こしやすい方も使いやすい製品でよく知られています。

3 Obagi

 最近CMでもよく見かけるObagi。とくにその美容液がシミ対策に定評がありますね。薬品のようなパッケージでいかにも効きそうな感じがします。シミにはもちろん、にきびにも効果があるようです。しかもできてしまったにきびの治りが凄く早いそうです。美肌・美白に即効性のあるピュアビタミンCを高濃度配合した美容液がとても人気があります。高濃度のビタミンCのせいか肌質によっては刺激が強すぎる場合もあるようなので注意して使いたいですね。また、かんきつ系の独特な香りも強く残るようです。

4 資生堂 アクアレーベル

 何と言ってもコストパフォーマンスが人気の製品です。お手頃なので躊躇せずたっぷり使えていいようですね。美白シリーズの化粧水・乳液・美容液・クリームを定価で揃えても5千円ちょっとです。その特徴は美白有効成分「m-トラネキサム酸」配でメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐことです。さらに化粧水ひとつでもさっぱり・しっとり・とてもしっとりの3タイプあるので美白と乾燥の悩みを持ち合わせている方にも使いやすい製品です。この製品のローズミストのほのかな香りに惹かれてリピートしているファンも多いそうです。

5 マックスファクター「SK=Ⅱ」

 綾瀬はるかや桃井かおり、小雪の美肌女優が出演しインパクトの強いCMでおなじみの高級化粧品です。酵母が作り出すうるおい成分で唯一無二のSK-II<ピテラ™ >を使った製品で誕生から30年経つんだそうです。シミ対策については新配合のピクセルホワイトTMと独自の美白有効成分D-メラノTM、濃縮SK-II<ピテラ>、タラペホワイトTMの複合美白成分「新オーラホワイト カクテル EX」を配合した美容液の人気が高いです。製造工程でたいへんな時間と労力がかかるため、価格が高くなるのはいたしかたないとその価格の高さは自他共に認めています。製品一つで1~2万円はするのでライン使いしようと思ったら5万円以上は必要です。しかしながらその効果は即効性があり満足のいくもののようです。

まとめ

 いかがだったでしょうか?前述したとおりできてしまったシミはとても厄介なものです。毎日行うスキンケアでシミ対策を意識することで未来の美肌を保つことができます。シミと言えばハイドロキノンやトレチノインなどの漂白系の成分配合の肌に負担がかかるものも多くありますが、美肌を保ちつつシミ対策のできる基礎化粧品を選びたいですね。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ