部分脱毛より回数少なくおとく?オススメの全身脱毛5つのコツ

zennsinndatumou

さあ脱毛をしよう!と思って悩むのは、気になる部分だけしっかり回数をかけて処理してもらう部分脱毛か、もしくは思い切って少しお値段の張る全身脱毛にしようかという事だと思います。

今回はそんなお悩みにこたえる、脱毛選びの情報をまとめました

スポンサーリンク

予約でお得

人気のあるサロンだとなかなか自分の都合の良い日に予約がとれないということもしばしばあります。

回数で契約をした場合は、予約がとれなくても通う期間が延びるだけなのであまり問題はありませんが、問題は2年間通い放題といった内容で契約を結んだ場合です。

2年間通い放題とは言っても、1回行ったら次に行くのは2~3か月後ですし、最後の方はもっと期間をあけることになります。その状態で思った日に予約が取れないと、どんどんと通える回数が減ってしまうのです。

しかし、全身脱毛の場合一回の予約で全身やってもらえますし、箇所によって期間をあけない場所もありますので、こまめに通うことになり結果的に部分によっては部分脱毛よりも多い回数脱毛してもらえる場合があります。

結果的に部位ごとに通うよりも少ない回数で施術が終わります。

アフターサービスがしっかり

全身脱毛は高額なことから、脱毛期間が過ぎた後のアフターサービスがしっかりしている場合が多いです。

万が一、期間内に脱毛が終わらなかった場合は終わるまでは回数無制限で通えたり、プラスで何回か好きな部位の脱毛を追加できるサロンもあります。

また、脱毛の契約が○○円以上だとお好きな箇所の脱毛をプレゼントなど全身脱毛にプラスしてお得になるキャンペーンが多いのです。

部分脱毛だとなかなか○○円以上の額をこえなかったりと、せっかくあと少しで多く通えるのに回数を無駄にしてしまっていることもあるんですよ。

こういったキャンペーンなどに注目しておかないと、脱毛しきれなかった部位のみ新たにサロンへ通う…ということになってしまいます。

全身脱毛なら他の部位の時にお願い

全身脱毛は、色々な部分を脱毛しますからそれぞれの毛周期に合わせて定期的にサロンへと通うことになります。

例えばワキはもうしばらく期間をあけても良いと言われた場合でも少し気になる場合は一緒にお願いしてしまえばOKです。

部分脱毛ですと、その部位のみで通うことになるので、なかなか回数を多く通いたいと思っても難しい部分があります。

しかし、全身脱毛なら回数がたりなくてきれいにならなかった…なんていうことは起こりにくくなるんです。

期間をあけて良いと言われても、その期間でやはりムダ毛が気になるので、他のサロンと併用で通っているという方もいました。

datumou

フリーパスの期間が長い

部分脱毛だと、例えばワキなら2年などの年数が設けられていますが、全身脱毛ですと脱毛部分が多いのでフリーパスの期間が長い場合が多いです。

脱毛は回数を重ねるほどによりきれいになりますから、通える期間や回数が多いというのはかなり大切です。

何度も通うのは面倒くさいなと感じるかもしれませんが、部分脱毛でフリーパスなどの期間をこえて施術を受けるとなると追加料金がかかります。

それだと結局かなりの額がかかってしまうことになり、最初に全身脱毛を選んでおけばよかったな…と後悔してしまうかもしれません。

最低保証回数が多い

○年間フリーパス」といってもサロンの状況により全然思うように通えなかった…という事が起こってしまうこともあります。

その為、フリーパスでも○年間の中で最低でも○回までは保証しますよ。という契約があるサロンがあります。

そういった最低保証回数を設けている場合も、全身脱毛ならその回数が部分脱毛と比べてとても多いのです。

気になる部分のみの部分脱毛より全身脱毛で最低保証回数で気になる部位を重点的にやってもらうのもおすすめですよ。

結局どっちがお得なの?

全身脱毛と部分脱毛の差をお話ししてきましたが、結論からいうと全身脱毛の方が結果的に通う回数も少なくおとくになる場合が多いです。

なぜなら、一ヶ所脱毛すると絶対に他の場所もやりたくなるからです。最初気になる部分のみ脱毛して、あとから追加追加で部分脱毛を足していくとお金も通う回数もかなりかかることになってしまいます。

だったら思い切って全身脱毛でしっかりと回数保証やアフターサービスがしっかりしているプランを選ぶべきではないでしょうか。

まとめ

全身脱毛は高い…というイメージがありますが、うまくいけば部分脱毛よりお得な回数で脱毛できるんですね。

サロンや時期によって様々なキャンペーンをやっていることも多いので、まずはそういうキャンペーンなどを利用してお試しをするのも一つの手ですよ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*