足を細くするために今すぐやるべき7つのこと

足を細くする

足を細くするために皆さんはどのような事に気をつけていますか? 足を細くする事は、女性にとっては永遠の課題です。

少しでも細くしたいと心から願う方に、今回は足を細くするために今すぐやるべき7つの事をお話したいと思います。

スポンサーリンク

1:むくみを改善すると足が細くなる

体はそんなにぽっちゃりしていないのに、なぜか足だけ太いと悩んでいる方はむくんでいるのかもしれません。足は、体のどの部分よりむくみが如実に現れる部分なので、むくみを改善するだけで、足が驚くほど細くなるのです。

むくみの改善に必要なのは、まず冷えを改善する事。クーラーの効いた部屋に長時間座っていたり、不規則な生活で自律神経が上手く機能しなくなることで体は冷えてしまうのです。また、血液がドロドロ状態だと、老廃物を外に出す事が出来ずむくみの原因になります。

足を細くしたいと考えたなら、まずは体調の管理をしっかりとして、むくみを改善することから始めてみてください。

2:適度な運動は絶対に必要

筋肉太りの人が足を細くしたいと考えるなら、適度な運動ははずせません。下半身の筋肉は、激しい運動や、トレーニングで鍛えることが多いですよね。

運動をしなくなり、筋肉が落ちてくると、筋肉と筋肉の間に脂肪がたまり、なかなか痩せにくい足を作ってしまう事になります。

筋肉太りの足を細くするためには、ウォーキングや、ストレッチなどの強度の弱い運動を毎日少しずつ行う事で、足を細くする事ができるのです。

3:脂肪太りの太ももはスクワットが効果的

運動をサボってしまって脂肪が付いてしまった太ももを細くするためには、筋肉を鍛えることが重要になります。家で簡単にできる運動としては、踏み台昇降や、スクワットが良いでしょう。

また、リンパのマッサージをする事で、太ももにたまった老廃物を流し、すっきりとした太ももに近づく事ができるでしょう。

4:後ろ太ももは的確なリンパマッサージ

太ももの後ろ側の贅肉は、自分でも見る事がなかなかできないために、どうしても見落としがちになってしまいますが、一番人から見られている部分でもあるので、綺麗に痩せたいですよね!そんな時は、的確なリンパマッサージが効果的です。

①    両手で太ももに手を回し、4本の指で太ももの裏のリンパを刺激します。

②    少し痛い位に刺激するのがポイントです。

③    少しずつ位置をずらしながら足の付け根の方へずらします。

④    太ももの裏についた脂肪の部分を握るように、またはつねるように揉み解します。

痛いですが、足を細くするためです。頑張りましょう!

5:足が太いのは骨盤がゆがんでいるから!?

女性は、生理の時に骨盤が開いたり閉じたりするために、誰でもゆがんでしまいやすいもの。

しかし、骨盤のゆがみをほって置くと、下半身がどんどん太く足の長さのバランスまでも悪くなってしまいます。足を細くしたいなら、まずは骨盤の矯正をしましょう。

市販の骨盤矯正ベルトでも十分に効果はでます。骨盤のゆがみは姿勢が悪いと悪化する事があります。つねに正しい姿勢で居る事に気をつけるだけでも、綺麗な足を目指す事に繋がるでしょう。

6:足を細くするには乙女ストレッチが最適

見た目は本当に乙女がルンルンしている様子なのですが、これが意外や意外!太ももや、お尻周りを細くするのにとても効果的な「乙女ストレッチ」です。

①    頬づえを付いた状態で、うつぶせに寝転がります。

②    ひざを折り曲げで自分のかかとで自分のお尻をとんとんとたたく

1セットは、100回!と、かなり回数は多いですが、多くやればやるほど、太ももの前側と、お尻の筋肉を鍛えることができるので、効果を実感することができるでしょう。

7:足を細くしたければふくらはぎを揉め!

貴方が本気で足を細くしたいと考えているなら、まず下半身の代謝をあげなければなりません。

下半身は、脂肪をためやすく、上半身の6倍の速度で脂肪を溜め込みます。それなのに、脂肪を排出するときは、上半身の1/6しか排出されないのです。

下半身の代謝をあげなければ、どんどん足やお尻は膨らんでいく一方なので、それを防ぐためにふくらはぎを揉みましょう。

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるほど重要な部分。その部分を揉む事で全身に血液が循環しやすくなり、代謝を上げる事ができます。

もちろん体の代謝を上げる事ができれば下半身の歯医者はおのずとあがり、足を細くする効果に期待が持てるのです。

まとめ

足を細くする2

ふくらはぎを始め、部分痩せは難しいといわれていますが、それでもどうしても足を細くしたいと考えている方は今すぐに今回ご紹介した方法を試してみてください。

何もしないで痩せる事は病気以外、ありえないからです。1つでも行動に移す事で、より速く細く希望する足になっていく事でしょう。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*