あと一週間で足が細くなる方法7つのおすすめアイテム

脚を細く

女性なら誰でも一度は足が細くなりたいと思っている人は多いはず。しかし、思うように細くならずに諦めてしまう人も多いようです。

そこで一週間で足が細くなる方法を実践してみてください。短期間に集中して行うことがポイントです。

スポンサーリンク

1:ローラー

足を細くするためにリンパマッサージは効き目抜群です。リンパの流れに沿ってマッサージをすることにより、老廃物を流すことが出来るとともに血流も良くなるので、代謝が良くなり、足が細くなることに繋がります。

リンパマッサージは、手で行う方法が主流ですが、リンパ節をほぐしたり、ツボを押したり、リンパ管の向きに沿ってローラーを転がすとより効果的になります。指先などの末端から鎖骨へ向かって流していきましょう。

最近では、ローラーやツボ押しのグッズがどこにでも販売されています。手でマッサージをするよりも摩擦が少なく済むのでオススメです。

毎日寝る前に一日のむくみをしっかり取り、翌日に持ち越さないようにしましょう。

2:スリッパ

スリッパは、普通のスリッパとは違い、かかとが高めのスリッパのことです。かかとが高いスリッパを履くと、つま先立ちのような足になり、その姿勢で歩くことにより、脚痩せの効果も期待出来ます。

スリッパを履いているときは、常時つま先立ちの状態であるため、家事をしていても脚痩せ効果のために動いていることになるのです。

洗濯を干したり、料理をしたり、掃除をするときにかかとの高いスリッパを履いていると、自然に足が細くなります。

3:自転車

自転車は多くの人が持っているものだと思います。自転車一つあれば簡単に足を細くすることが出来ます。

方法は簡単です。ただ継続して自転車を乗って漕ぐということです。毎日の通学や通勤、ちょっとした買い物などに自転車を使えば、運動不足の解消になると同時に足を細くすることも可能です。

ただし、ここでポイントがあります。長時間乗ったり、急な坂を上るのはオススメしません。筋肉がついてしまい足が太く見えてしまうこともあるからです。短時間でいいので毎日乗ることがポイントです。

4:昇降台

ちょっとした台を使って足踏みをすることも足を細くする方法の一つです。そのような台を昇降台と言い、リハビリなどにも用いられることがあります。

昇降台は、ちょっとした低めの板やイスなどを用いて簡易的なものでも成り立つので、家で簡単に実践できる方法です。

昇降台に乗り降りをするだけで太ももやふくらはぎが動き、足の脂肪を燃焼させてくれます。ちょうど歩行時に近いような運動になるのです。昇降台を使って、きれいな足を目指しましょう。

5:フラフープ

フラフープは一見ウエストの運動に効果があるように思われがちですが、実は足を細くするためにも効果が期待できます。

フラフープの動きは、腰を回すだけでなく、自然と足も一緒に回しています。体重を左右交互にかけることによってフラフープが回るため、自然に内ももに力が入り、きれいな足の形を作ってくれます。

① 脚を開きすぎず、姿勢を真っすぐにして回します。

② お腹にフラフープがくっついている様なイメージで回しましょう。

③ 始めのうちは一日5分~10分程度行います。

④ やりすぎないように注意しましょう。

フラフープをすることで足を細くすることが出来ると同時にウエストも引き締まり、一石二鳥な方法です。

6:ゴム

伸縮性のあるゴムをご存知でしょうか。最近、ダイエットグッズとしてさまざまなところで目にするようになってきました。少し太めのゴムで伸ばすと1メートル以上もあるゴムは、立っていても座っていても、寝ていても運動が出来る優れもののアイテムです。

このゴムを足の裏に引っかけてゆっくりと膝を伸ばしたり縮めたりします

その他にも、足を前に出して上下に動かしてみたり、真横に足を上げて開いたり閉じたりとさまざまな動きをして足をゆっくり動かしてみてください。意外と負荷がかかる為、効果は期待出来ます。

7:階段

階段はアイテムというよりもどこにでもあるものなので、家の中でも出かけたときにでも階段を使って脚痩せのための運動を実践することが出来ます。

階段の上り下りは消費カロリーも多く、足の運動にもなります。階段の上り下りであれば、いつもはエスカレーターやエレベーターを使っているところをあえて階段を使うだけでも大きく変わります。

日常生活の移動手段を少し見直すだけで足を細くしていくことは可能なのです。しかし、毎日の継続が大切なので、少しずつでも続けていくことがポイントです。

まとめ

足を細くするアイテムは、身近なものから専門的なグッズまでさまざまなものがあります。立った一週間で足を細くするには組み合わせて行う事が重要です。

毎日続ければ一週間後には自然ときれいな足を手に入れることが出来ます。短期集中で頑張りましょう。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*