美白化粧水は3度付けをおすすめする7つの理由

kesyousui

 数年前に起こった空前の美白ブーム。今では美肌=美白・色白というイメージがすっかり定着していますよね。

既に美白化粧水でお手入れされている方も、より美白効果が高まる美白化粧水ならではのおすすめのお手入れ法をご紹介します。

スポンサーリンク

 1:一度に塗ってもなじまない

美白化粧水は、「どの化粧水を使用するか」も大切ですが、どのように塗るかも大切なのですね。実際、多くの専門家の方たちが3度付けを提唱されています。

その根拠第一がこれです。「一度に塗ってもなじまない」です。何でもそうですが、一度に塗っても剥がれ落ちたり、こぼれたりしますね。

それが人間の皮膚ならば、尚のこと。一度の塗布で馴染むと考える方がおかしい。という訳です。3度に分けて塗ることで、じっくりしっかりと肌になじんでいくのですね。

 2:じっくりと浸透させて保湿する

そもそも化粧水を付ける最大の目的は「保湿」です。乾燥はお肌にとっての大敵。水分を失ったお肌はみるみるうちに劣化し、美白どころか老化も進み、見ていられない状況に陥ってしまいます。

その為、化粧水を3度付けして、角質層に適切な潤いをもたらす事が必要になるのです。

潤いを取り戻すことで、お肌の透明感、ふんわりした角質を実感できることでしょう。これも丁寧に3度に分けて塗るからこそ、得られる効果なのですよ。

 3:量が少なくては効果が薄い

三回付けるメリットの一つに量が関係してきます。やはり、美白化粧水も使用する量が少なければその効果は小さくなると言わざるを得ません。

もちろん、あまり安いものではありませんから、節約したい気持ちはわかりますが、ケチっては意味がないのも事実です。

「せっかく美白化粧水を使ったのに効果が無い…」と言ったことにならないように、十分な量を確保できる3度付けする事で必要量を補う事が出来るのです。

4:紫外線をブロックして老化を防ぐ

紫外線はお肌にとって最悪の敵でもあります。煌々と輝く太陽の光は眩しく気持ちの良いものですが、それは外から眺めてこそです。

直接浴びては『百害あって一利無し』とまでは言いませんが、害の方が大きいのは事実。できれば、直接浴びるのは避けたいところです。そこで美白化粧水の登場です。

しっかりと3度付けで紫外線のブロックを作ることにより、紫外線による害悪を軽減します。美白を目指しているのに、日焼けしては意味もありません。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Trackbacks

  1. […] イメージがすっかり定着していますよね。 既に美白化粧水でお手入れされている方も、より美白効果が高まる美白化粧水ならではのおすすめのお手入れ法をご紹介しま…[続きを読む] […]

Speak Your Mind

*