美白に効くサプリはコレ!身体の中から色白になる方法

sapurimennto

肌を白くしたい時、あなたは何をしますか?

実は、化粧品で美白になるよりも、体の中から美白した方が美しさをアップさせることができるのです!

しかし、食事で美白成分はなかなか摂りにくいものですよね。そこでサプリで補うという方法をオススメします。

スポンサーリンク

美白をするための成分を知る

美白のためのサプリと言っても、ただやみくもに飲めば効果があるというわけではありません。自分の肌を美白するためにはどの成分が効果的なのかを知っておく必要があります。

肌が黒くなる原因の一つは、メラニンが紫外線の刺激で反応して黒くなり肌を守ることから起こります。この作用で着目するのは「紫外線」「メラニンの生成」「メラニンの改善」です。

つまり紫外線の刺激から肌を守るのか、メラニンの生成を抑制するのか、できてしまったメラニンを改善するのかです。

自分はどの段階で美白を行いたいのかによって、選ぶサプリの成分が違ってくるのです。

紫外線から肌を守る~抗酸化作用

紫外線の刺激から肌を守り、肌が黒くなるのを防ぐためには、抗酸化作用のあるサプリを摂取して紫外線への抵抗力を上げておきます。

抗酸化作用はアンチエイジングにも効果があります。活性酸素による体の酸化を防ぐため、老化を抑えてくれるのです。

抗酸化作用の高い成分は、ビタミンEやβカロテンなどです。他にもイソフラボンやビタミンCにも抗酸化作用があります。

メラニン生成抑制作用

シミやくすみの原因となるメラニンを作らないようにすることで、美白へと導きます。メラニンを生成するチシロナーゼという酸素の活動を抑制することで、メラニンの生成を抑制することができます。

ビタミンC誘導体やアルブチン、ルシノール、プラセンタエキスなどがこれにあたります。

またメラノサイトに指令を出す物質の働きを阻害することで、メラニンの生成を抑制する作用のあるものもあります。

トラネキサム酸やカモミラETがそれにあたります。

メラニン改善作用

bihaku

できてしまったメラニン、つまりシミや黒い肌を改善するためには、メラニン還元作用があるものか、肌のターンオーバーを促進するものが効果的と言えます。

ビタミンC誘導体、L-システイン、などがこれにあたります。

早く美白したいときには、内側からサプリを飲むだけでなく、外側から肌に直接働きかけるのも効果的です。

マスターホワイト・120粒・10,000円

16種類の美容成分を一つに集めた美白サプリです。

アスタキサンチン、L-システイン、セラミドやマルチビタミンなどが配合されているため、美白だけでなく美容にも有効です。

ワンランク上の美白を目指すのであれば、このサプリを試してみるのもよいのではないでしょうか。口コミでも人気のサプリの一つです。

ロスミンローヤル・270錠・7,600円

ドラッグストアが作ったサプリですが、第三医薬品として認定されているため品質もお墨付きです。

9種類の生薬成分をはじめ、ローヤルゼリー、アスコルビン酸、ビタミンB2、カルニチンなども含まれています。

口コミでは、美白だけでなく美容と健康にも効果ありと言われています。

ホワイトショットインナーロックⅨ・60粒・6,200円 / 180粒・16,500円

ポーラの美白ブランド「ホワイトショット」が作った、内側から美白を誘導してくれるサプリメントです。

ビタミンC、ビタミンEなどが配合されています。

ポーラ独自成分であるブランノール(R)が美白へと導いてくれます。

美白サプリメントの注意点

mizudenomu

効果的に美白を取り入れるためには、いくつかの注意点があります。サプリメントとはいえ正しい使用を心がけましょう。

まず過剰な接種を避けることです。

サプリメントは薬ではないとはいえ、過剰に摂取することで副作用が生じてしまう場合があります。多量に飲めば効くわけでもないので、使用上の注意を読んで決められた量を摂取するようにしましょう。

飲むときは水と一緒に飲むようにします。

効果を得るためには、他の飲み物と一緒に飲んでしまうと吸収を妨げてしまう場合があります。

通院していてほかの薬を飲んでいる場合は、その医師に相談してください。

飲み合わせが良くなかった場合、どちらの効果も半減してしまう恐れがあります。

まとめ

美白したい場合、まずは自分に必要な美白成分が何なのかを知っておくことで、より効果的に美白する事が出来るでしょう。

また、服用の際は、容量はきちんと守り、過剰に摂取するなどの濫用は避けましょう。

皮膚科や婦人科で処方してもらえる場合もありますので、専門機関に相談するのも一つの方法です。

スポンサーリンク

 

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*