1日5分で効果あり!二の腕痩せ成功4つの簡単エクササイズ

1日5分で効果あり!二の腕痩せ成功4つの簡単エクササイズ

薄着の季節になると、どうしても気になるパーツが「二の腕」。ノースリーブからのぞく二の腕、プルプルしていませんか?ぷにぷにの二の腕もかわいいですが、ほっそり華奢な二の腕は、やっぱり女子の憧れですよね。

かといって、二の腕痩せってなんだか難しそうですよね。そんなパーツ痩せが目指せる、簡単なエクササイズをご紹介します!

1 腕立て伏せはもう古い!ひじを使ったエクササイズ

 二の腕を鍛えるとなると、パッと思いつくのが腕立て伏せ。でも、自分の腕の力だけで体重を支えるのって結構大変だし、キツイ・辛いで過去に諦めた人も多いのでは?せっかく二の腕痩せを決意しても、長く続かなければ意味がありませんよね。そんな女子のために、より簡単で同じような効果が得られる方法をご紹介します。

 まず、あまり柔らかすぎないベッドなどに仰向けに寝てください。きをつけの姿勢です。そこから、両方のひじのあたりにグッと力を入れて、自分の体を持ち上げるようにしてください。ひじを後ろに突き出すようなイメージです。かなりキツイと思いますが、数秒間この姿勢をキープして、ゆっくり元の位置に戻します。これを、1日5分でも続けてみてください。腕立てとは違い、自分の体重で負荷をかけることができますので、大きな負担なく効果的に二の腕を鍛えることができますよ。

2 オフィスでこっそりできるお尻浮かせエクササイズ

家やオフィスで座っている間にこっそりエクササイズできたら、嬉しいですよね。そんなことが可能なのが、この「お尻浮かせエクササイズ」です!
ひじかけのあるタイプのイスに座り、ひじかけに手を置きます。そして、手のひらにぐっと力を込めて、お尻を浮かせたまま数秒間キープ!たったこれだけです。ほとんど体を動かすことなくできますので、オフィスでこっそり実践してもバレません。

 ポイントは、脇を開かないこと。ぴったりと脇を締めた状態のほうが、より効果的に負荷がかかり、二の腕痩せが目指せます。

3 これもオフィスでできる手のひらエクササイズ

オフィスのイスにひじかけがない人でも大丈夫!座ったまま二の腕を鍛えることのできるエクササイズがあるんです。まず、まっすぐ正面を向いてイスに座り、机の上に手をのせます。このとき、片手だけは手のひらを下向きにして、もう片方の手は手のひらを上向きにするのがポイントです。手のひらを上向きにした手で、思いっきり机を押すようなイメージで下に向かって力を入れて、数秒間キープしましょう。二の腕の裏側の筋肉が緊張しているのが分かりますか?

一見ただ座っているだけのように見えるこのエクササイズ、仕事や勉強の合間でも周りにバレずにできますので、なかなか運動する時間が取れない!という人にオススメですよ。

4 ちょっと頑張ろうかな…という人のために、簡単ペットボトルストレッチ!

 二の腕のプルプルをなんとかしたいという人には、筋肉を鍛えるのがオーソドックスな方法です。とはいえ、腕立て伏せをしたり重たいダンベルを持ち上げたりするのはちょっと辛い…という方にオススメなのが、ペットボトルを使ったお手軽なストレッチです。500mlサイズのペットボトルに水を入れて、自分に合った重さに調整して行うことができますので、最初は少なめでスタートしてみて徐々に水を増やしていくとキツくないですよ。

 やり方は、まず背筋をピンとのばしてまっすぐ立ちましょう。足を肩幅に開き、まずは右手にペットボトルを持って真上に上げます。次に、左手で右ひじを支えながら、右腕の曲げ伸ばしを繰り返します。何回か繰り返したら、今度は左手にペットボトルを持ちかえて同じ動きをします。

 ポイントは、ひじをきちんと固定することと、腕を体から離さないように意識することです。ゆっくりでいいので、二の腕の筋肉がちゃんと動いているか、意識しながら行うと効果も変わってきます。下から上へペットボトルを引き上げる動きをゆっくりすると、二の腕に負荷がかかっているのが分かるはずです。シンプルだけど意外に効くストレッチですよ。

まとめ

 二の腕痩せを目指すには、何も特別な運動も時間も必要ありません。ちょっとしたコツをつかめば、1日5分もあれば、いつでもどこでも簡単にエクササイズすることができるんです。

1日たった5分で何か変わるの?と思われるかもしれませんが、その5分の積み重ねで、ほっそりした二の腕を手に入れることができるんです!ぜひ次の夏にはノースリーブのおしゃれを楽しんでみては?

こちらもおすすめ