骨盤パンツで美ヤセできる5つの理由

FOTO Fisioterapia Massoteapia骨盤パンツをご存知でしょうか?骨盤パンツは履くだけで骨盤矯正が出来る魔法のパンツです。

今、その手軽さから骨盤パンツに注目が集まっていて、さまざまな種類の骨盤パンツが販売されています。なぜ骨盤パンツは履くだけで美ヤセできるのか、その理由5つをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

1:ゆがみをなおすことの重要さ

骨盤矯正をすると、骨盤のゆがみが解消されます。歪んでしまった骨盤を正しい位置に戻してあげることで様々な体に嬉しい効果が得られます。

骨盤パンツはこの骨盤矯正を手軽かつ日常的におこなえるとして近年美容フリークの女子たちに重宝されているアイテムです。さまざまな形やデザインの物が販売されていて、いかにも矯正下着といった感じではないかわいいものもたくさん出回るようになってきているのも人気が増した一つの要因かもしれません。

では具体的にゆがみを直すことによりどのような効果が得られ、それによりどんなダイエット効果が出てくるのかを次の項から説明していきたいと思います。

2:新陳代謝の促進

歪みを直すと新陳代謝が良くなります。骨盤が歪んでいる状態ですと、骨盤周りの筋肉はかたくなってしまいます。それが歪みをなおすことにより柔らかくなります。そうすると、かたくなっていた筋肉に圧迫されることによって滞っていた血流が良くなり、老廃物や栄養素の運搬がしやすくなるのです。

必要な栄養は素早く行き届くし、無駄なものはしっかりと排出してくれるようになります。ご存知の通り代謝があがるだけで痩せやすい体になります。全く同じ生活をしていても代謝が良い人の方がカロリーを消費しますので、代謝は良いに越したことはありません。

極端な話、代謝が良ければ寝ているだけでも痩せていくのです。ダイエッターには嬉しすぎる代謝アップ効果を骨盤パンツを履くだけでゲット出来てしまうなんて嬉しいですよね。骨盤パンツをきっかけに自身の代謝をアップさせる生活などを見直してみるのも良いかもしれませんね。

3:姿勢が良くなる

骨盤パンツを履いて骨盤を元の位置に戻すことにより、歪みによってずれていた背骨も正しい位置に戻ります。姿勢の良い・悪いはダイエットにも大きな関係がありますので是非改善していただきたい部分です。

しかし、いくら矯正したところで姿勢は本人が意識しなければすぐに悪くなってしまう部分でもあります。背中を支える筋力が不足していることも考えられますから、背中の筋力アップをはかるとより骨盤パンツの効果が出やすくなると思います。

筋力アップといっても無理な筋トレをしなくても、良い姿勢を意識的に保つことにより自然に背中を支える筋肉はついてきますのであまり難しく考える必要はありません。見た目の美しさも大きく左右しますので良い姿勢が身につくとモテ度も自然にアップするかもしれませんよ。

4:便秘の解消

歪みやズレが解消することによって、それによって圧迫されていた内臓が正常な位置へと戻ります。圧迫されていて動きが悪かった臓器も動きやすくなりますので、便秘がちだった人はお通じがスムーズになるなどの嬉しい効果があります。

また、逆にお腹を壊しがちな人も内臓が圧迫されていて正常に機能を果たせていなかったという場合もありますので、ぜひ注目していただきたいと思います。また内臓が正常な位置に戻ると嬉しいのはお通じだけではないのです。下の項で詳しくお話していきたいと思います。

5:むくみや血行不良の解消

上の項でお話ししたように骨盤の歪みが矯正されると内臓が正常な位置に戻ります。では、内臓が正常な位置に戻ると体にはどのような変化が起こるのでしょうか。

まず、胃が小さくなります。胃が小さくなれば、もちろん食べ過ぎることは減りますし過度な空腹に悩まされることなくダイエットができてしまうのです。海外では胃を縛って食欲を落とすというダイエットもあるくらいですので胃が小さくなるという事はダイエットに断然有利なのです。

また、血液の流れもスムーズになりますので、血液の流れが悪いために起きていた冷え性や腰痛もかいぜんされますし自律神経やホルモンのバランスも整います。このように内臓が正常な位置に戻るだけでこれだけたくさんの嬉しい効果がみられるのです。

姿勢や骨盤の位置は生活習慣によって再び歪んでしまいますので、骨盤パンツを定期的に使うと正しい姿勢や体のバランスを維持するのに一役買ってくれます。

まとめ

骨盤パンツはさまざまな美ヤセ効果をもたらしてくれることがわかりましたね。

しかし、体のゆがみは生活のクセからくるものがほとんどです。骨盤パンツはあくまでサポート役にして、足を組んだり片足重心で立ったり…などの自分の歪み癖を見直していくと良いでしょう。骨盤の歪みを矯正して、体の中から美ヤセ体質を目指しましょう。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ