お腹の脂肪を撃退する7つの人気アイテム♪

portArticuloB_tonifica1お腹の脂肪はすぐについてしまうくせに、なかなか落ちないというクセ者です。デニムやスキニーをスッキリ着こなすために体のラインが出るトップスを着たくてもお腹の脂肪が気になりついついチュニックを選んでしまう…という方も少なくないのでは?
しかしお腹についた脂肪は努力次第で確実に撃退できます!スッキリお腹になれば自分の思い通りのスタイリングも楽しめて気分もスッキリですよ。今回は憎き!お腹の脂肪を撃退するアイテムをご紹介しますので是非参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

1:自分のお腹の脂肪の種類を知る

お腹の脂肪には大きく分けて二種類あります。自分のお腹の脂肪の種類を知って正しいやり方で対策しなければ効果は出にくくなってしまうのでまずは自己判断をしましょう。お腹の脂肪には、腸や肝臓に付く「内臓脂肪」と皮膚のすぐ下に付く「皮下脂肪」があります。
外見からは判断が難しいですが、手でつかんでみる事で違いが分かります。腕や太ももなどに比べて明らかにお腹の脂肪だけが掴みやすくなっている場合は「皮下脂肪」が多く蓄積されている場合です。逆にお腹が出ている割に肉が掴みにくい場合は「内臓脂肪」が多く蓄積されていると言えます。「内臓脂肪」は原因となっている生活習慣の改善が好ましい対策で「皮下脂肪」は食事制限や運動に加え直接マッサージする事で減りますが相当な時間がかかります。

2:原因を知る

お腹に脂肪がついてしまう原因となるのは食生活がほとんどです。常にスタイルを維持する事を頭に置いて生活している人にお腹ポッコリの人はいませんよね。きっと自分のお腹に脂肪が付いた理由に心当たりがあるのでは?

元来日本人は肥満とは無縁の人種でした。ですが、食生活が欧米化されるにつれ脂肪分の多い食事をする機会が増えていき、身体の中に分解しきれない脂肪が蓄えられるようになってしまいました。もちろん食生活だけが原因とは言い切れません。だって脂肪分の多い食事を好きなだけ食べていても太らないという羨ましい人も存在しますもんね。

食生活以外の脂肪がつく理由としては、運動不足や精神的ストレス、親から受け継いだ遺伝的体質が考えられます。逆に脂肪がつきにくい人は新陳代謝が盛んな体質が関係しているのでしょう。

3:バランスボール

手軽で簡単に、しかも楽しみながらお腹の脂肪を撃退するにはバランスボールを使ったエクササイズが良いでしょう。バランスボールはとにかくバランスを取るのが難しく最初は愕然とする方もいるかもしれません。しかしバランスを取る事が筋力アップにつながり脂肪を撃退します。まずは簡単なエクササイズから始めてみましょう。

両脚は肩幅より少し大きめに開きバランスボールの上に仰向けになり両手を伸ばします。この時膝の真下にかかとがくるように姿勢を整えましょう。
息を吸いながら腕を床の方に向かって伸ばします。
息を吐きながら目線をおへそにして腹筋を丸めるようなイメージで状態を起こします。
15回を一日に3回程行いましょう。

4:便秘解消アイテム

便秘によるお腹の脂肪も皮下脂肪の一種です。脂肪分の多い食品を多く食べていたり、お腹周りの筋肉が衰えてきて腸の運動が弱くなると便秘がちになります。毎日何も口にしない人はいませんよね。身体の中に入ったモノで余分なモノは当然排泄しなければお腹に溜まってしまいます。

便秘解消には規則正しい生活が一番です。早寝早起きを心がけ毎日三食を決まった時間に食べるようにすればおのずと治る場合が多いです。食物繊維を多く含む食材を意識して食べるのも良いでしょう。便秘でお腹に脂肪がついたからと言って食事の量を減らすのは逆効果なので避けた方が良さそうです。

仕事の関係でどうしても規則正しい生活が出来ないという方はサプリや漢方に頼るのも良いですが、クセにならない程度にしないと止められなくなってしまうので、適度な運動や食事などで改善しながらの使用が良いでしょう。

5:EMSマシン

EMSマシンは、電気の刺激で筋肉を強制的に運動させる事によって、体を動かさないでも運動している状態になるので、筋肉が増強し基礎代謝を上げて脂肪を燃焼させるマシンです。もともとはケガなどで体が動かせないような人のリハビリ用に開発されましたが、最近
はエステやスポーツジムなどにも導入されていますね。

エステやジムに行く時間がない人用に家庭用のEMSマシンも開発されました。家庭用には腹筋に巻くタイプ、パットを貼るタイプ、コードレスタイプと様々あるので価格や周波数、使う環境など自分に合ったモノを選ぶ事が大切です。

腹筋をしたりという身体を使った運動をするとすぐに疲れてしまい継続出来ない方には、購入コストはかかってしまいますが、毎日EMSマシンを使ってお腹の脂肪を撃退する方法もお勧めです。

6:ダイエットドリンク

お腹の脂肪を落とすために食事でのカロリー摂取を減らすのは効果的ですが、食生活が不規則だったり、カロリー計算が面倒だったり、そもそもそんなの無理!という方もいるでしょう。そんな時に人気のアイテムがダイエットドリンクです。

最近はスムージーが人気で朝食代わりに摂る方も増えていますが、新鮮な野菜や果物から作るスムージーは栄養もあり健康的にも良いんですよ。やり方はいつもの食事の代わりに一食分だけダイエットドリンクに置き換えるだけです。食物繊維が多い野菜を使えば便秘も解消され、寒い季節はホットスムージーにすれば代謝もアップしてお腹の脂肪も撃退できるんです。

他にも利用しやすいダイエットドリンクは市販されていますが、栄養面、腹持ちの良いモノを選んで、ルールを守って続ければ効果が出てきます。楽しみながら続けるには味も重要なので、サンプル品で試してから始めるのをお勧めします。

7:自分自身!

お腹の脂肪を撃退するのに一番大切なアイテムは、絶対にお腹をペッタンコにしてやる!という気合いです。ポッコリしたお腹をどうにかしたい…でも食べたい!ではいつまでたってもお腹の脂肪は無くなりません。時には我慢も必要です。美意識を高く持つ自分自身こそが必須アイテムです。

とは言え、無理な食事制限をすれば良いと言っているのではなく「腹八分目」でやめる癖をつければ良いのです。普通は一日三食ご飯を食べますが、そのうち一食は満腹になるまで食べてしまっていませんか?それがお腹の脂肪の原因になります。

三食とも腹八分目で止めておく癖をつければ、段々胃が小さくなり食も細くなります。最初のうちは辛いですが、そんな時はナッツやドライフルーツで空腹感を無くして頑張りましょう。早い時は一週間ほどで効果が出てきますよ。

まとめ

一度ついてしまったお腹の脂肪は簡単には無くなりません。しかし諦めてしまえばそこでおしまいです。頑張った結果今までお腹の脂肪が気になって着れなかった洋服を自信を持って着れた時の達成感ですべて帳消しになります。そして自分に自信が持てるようになり、メンタル的にも効果があるでしょう。

ご紹介した中に試してみたいと思うアイテムがあったなら是非トライしてみて下さいね。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ