V.I.O脱毛に人気のブラジリアンワックスの効果とは?

VIOLINE

近年流行りのVライン脱毛を始め、Iライン、Oラインのアンダーヘア脱毛について興味を持っている女性が増えています。実際のところ、どうなのか・・・気になりますよね。

アンダーヘアの脱毛は、海外では当たり前のことになっていますが、なかでも人気なのがブラジリアンWAXによる脱毛です。

やり方やメリット、デメリットについてまとめてみました!

スポンサーリンク

V.I.O脱毛とは

デリケートゾーンのムダ毛の処理をV.I.O脱毛と言います。Vライン、Iライン、Oラインの脱毛です。

Vラインはご存知の通りフロントのショーツにそったラインの脱毛です。

Iラインは股の間の粘膜部分のムダ毛です。

Oラインはお尻の奥に生えているムダ毛のことを言います。

積極的に人にさらす場所ではありませんが、この部分のムダ毛がなくなることで、様々な利点があります。

おしゃれを楽しめる

デリケートゾーンのムダ毛が濃いことが、コンプレックスになっている女性は意外と多いようです。この部分のムダ毛を上手に処理することによって自信を持つことができ、自由にオシャレを楽しむことができます。

水着や下着のおしゃれをすることで、女性としてのトータルなおしゃれも楽しむことができるようになるのです。

生理時に快適になる

生理の時に気になるのがデリケートゾーンのムダ毛に経血がついて、臭いやかぶれが生じることです。

ただでさえ不快感な生理時なのに、さらに不快感が増してしまいます。V.I.O脱毛をすることで衛生的になり、この不快感が軽減するのです。

V.I.O脱毛にはブラジリアンワックス

burajiriannWAX

デリケートな場所であるV.I.O脱毛には、ブラジリアンワックスが効果的と言われています。ブラジリアンワックスとは、水あめ状に煮詰めたワックスをムダ毛に塗布し、ペーパーを当てて一気にはがす脱毛方法です。

文字にしてしまうと抜かれる毛の痛みがすごそうに感じてしまいますが、痛みは多少あるものの思っていたよりも痛くありません。短時間の処理で脱毛することができる方法でもあります。

サロンで脱毛を行うときには、やはりデリケートな場所を他人にさらしておくのは恥ずかしいものです。短時間で処理が終わるのは、魅力的と言えます。

ブラジリアンワックスの利点

粘膜部分はレーザー脱毛ができないとされていた場所でした。ムダ毛を処理するにも自分で抜くかカットするか、剃るしか方法がありませんでした。ブラジリアンワックスならこのデリケートな部分への脱毛が可能になります。

角質も一緒に除去されるために、お肌もきれいにしてくれるのです。自己処理でこの部分に黒ずみが生じてしまった人でも、ブラジリアンワックスならば黒ずみを解消することができるのです。

短時間でできる

ブラジリアンワックスの脱毛方法は、時間がかからないために急なデートや旅行の時にも簡単に脱毛することができます。

急に水着に着替えるようなことがある場合でも、Vラインを気にせずにおしゃれすることができます。

脱毛を行う頻度はどのくらい?

V.I.O脱毛はいろいろな点で利点が多いのですが、ブラジリアンワックスによる脱毛はレーザーや光脱毛と違って永久脱毛ではありません。

したがって時間が経つとまた毛が生えてきてしまいます。気になるようになった時に、再び脱毛をする必要があります。

ブラジリアンワックスによる脱毛の期間は、個人差もありますが2~3週間といったところです。ブラジリアンワックスでの脱毛は、剃ったりしている場合の処理法よりも生えてくる期間がゆっくりになります。

ブラジリアンワックス脱毛に必要な毛の長さが0.5cm以上なので、その毛が生えてくる期間が2週間~1ヶ月になります。

自宅でもできるのか?

ブラジリアンワックスはセルフで行うこともできます。ただし、なれないとお肌への負担も大きく、毛の生えていない場所の角質もとってしまう場合があります。

埋没毛や毛穴の炎症などのトラブルが生じてしまうばあいもあり、そういったデメリットもあります。

安全面を考慮してきれいに仕上げたい人は、やはりサロンやクリニックなどの信用できる場所で行うのがよいといえるでしょう。

まとめ

V.I.O脱毛は様々な面で利点があります。水着などVラインの露出が増える時期には、短時間でできて長持ちするブラジリアンワックスがおすすめです。

ぜひ行っておきたい脱毛と言えるでしょう。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*