10キロ痩せる方法|食前キャベツダイエット7つのメリット

kyabetu

目標10キロ痩せる方法としてオススメなのが「キャベツダイエット」です。芸能人の成功例なども多く、確実に痩せる方法として口コミでも人気なダイエット方法です。

今回は食前に生のキャベツを食べて10キロ痩せる方法をご紹介します!

スポンサーリンク

1:満腹中枢を刺激する

人間の満腹中枢は、満腹になってからすぐに機能するわけではありません。実際は、食事を始めてから20~30分掛かるのが普通です。満腹になっていたとしても、満腹感を感じられない状況になるのです。

そこで、食前キャベツダイエットのメリット第一です。食前にキャベツを食べることで、この満腹中枢を刺激するので、食べ過ぎることがなくなります。これは、10キロ痩せる方法として大きなメリットと言えるでしょう。

2:食物繊維の摂取も可能

二つ目のメリットは食物繊維の摂取です。キャベツは栄養成分の3割が食物繊維となっており、非常に摂取が難しい食物繊維を簡単に摂取することができます。

腸内環境を整えることができ、基礎代謝の向上に繋がります。基礎代謝の向上はダイエットにポジティブな要素しかもたらしませんので、全てプラスの方向に回っていくわけです。

3:血糖値の上昇を抑える

血糖値の急激な上昇はインスリンの大量分泌を招き、結果的に脂肪を溜めやすい体質に変化してしまいます。これでは痩せるものも痩せません。

しかし、キャベツダイエットは消化の速度を緩やかにし、インスリンの分泌を抑える効果があります。ゆえに、ダイエットに非常に高い効果が見込めるのです。

4:内臓脂肪の解消に効果

4つ目は前項とも関連するところで、インスリンの大量分泌を抑えて脂肪を溜めにくくするわけですから、結果的に内臓脂肪が燃えやすい状態になります。

生きるためには必要なインスリンですが、体内の脂肪を効率よく燃やすためにはデメリットが大きいのも事実です。全く無くなると危険なのですが、「適量に留めたい」と言うことです

食事からのエネルギーを効率よく使用し、かつ脂肪を効率よく燃やすためにも、インスリンの大量分泌を抑えるキャベツダイエットは効果的なのです。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*