無理をせずに出来るダイエットとして、注目のオチョダイエット。食事制限もなく腰を8の字に動かすだけで、くびれが出来て、すっきりしたお腹周りが期待出来ます。
そんなオチョダイエットで、更に効率よく効果を得る方法を紹介します。
スポンサーリンク
1:無理をしない
オチョダイエットの基本は、無理をしないことです。無理をしてしまうと、8の字に腰を回すだけでも苦痛になってしまい、毎日続けることが困難になってきます。オチョダイエットは、少しずつでも毎日続けることが大切なので、無理は禁物です。
苦痛を感じずにオチョダイエットを続けるためには、自分なりの工夫が必要です。気がついたときに腰を回したり、腰を回す回数を決めて長い時間するのを避けたり、何かテレビを見たり音楽を聴きながら実践するのも飽きずに無理をしないで続けられる一つの工夫かもしれません。
2:食べたいものは食べる
オチョダイエットは、食事制限をしなくてもいいという魅力的な提示があります。オチョダイエットと呼ばれるダイエットは、食事制限をせずに腰にくびれを作ることが出来るのです。
食事に気をつけてストレスを溜めるよりも、オチョダイエットでストレスなく自然にダイエットをした方が心身ともに健康にダイエットが出来るのかもしれません。
いつもダイエットで食事に気をつかい、リバウンドやストレスを溜めこんでいた人は、このオチョダイエットを実践してみてください。ダイエット中でも食べたいものは食べて、きれいなくびれを手に入れましょう。
3:空き時間にオチョダイエット
オチョダイエットは、どこでも気軽に出来るものです。道具も何もいらないため、思いついたときにその場ですぐに実践できるのが魅力的です。
会社の休憩時間や家で気がついたときなど、空き時間を見つけて行いましょう。空き時間に手軽に出来るところが魅力の一つです。
4:毎日記録する
オチョダイエットを始める前日からウエストを測って記録しておくと、毎日の成果を実感できて達成感を得られます。毎日変化がなくても、初日と8日後のウエストの違いを見ることで、どれくらい引き締ったのかを確認出来るので、その喜びは大きいはずです。
ウエストだけでなく、ヒップや太ももなども図っておくと、さまざまな部位の変化に気づくことが出来て、楽しいかもしれません。記録を書くことが苦痛でなければ、毎日自分のウエストを測って、記録しておくといいでしょう。
5:お腹とお尻に力を入れる
オチョダイエットは、腰を8の字に回すことに集中してしまいがちですが、実は腰を回しているときにお腹とお尻を意識することが大切なのです。
腰を8の字に回しているときに、お腹とお尻に力を入れて引き締めるイメージを持って回すことがこのダイエットの鍵となります。毎回、腰を回すときはこのイメージを忘れずに行ってください。
慣れないうちは、ゆっくりとでもいいので、お腹とお尻に力を入れる感覚を体で覚えることが大切です。慣れてくれば、自然に出来るようになります。
6:鏡の前で実践
8の字に腰を回すとき、身近なところに自分の姿が映る鏡などがある場合は、その前で自分の動きを確認しながらオチョダイエットをしてみてください。
自分がしっかり8の字に腰を回せているのか、左右均等に回っているのか、最初の頃よりどれくらいウエストが引き締ったのか、など自分の姿が見えるとさまざまな点に気付くようになります。
それが励みになり、自分で動きを修正したり、ウエストの引き締めを実感してやる気になったりすることもあります。一度自分の姿を確かめてみると、新たな気づきがあるかもしれません。
7:ながらオチョダイエット
どんなダイエットもすぐに飽きてしまって続かない、オチョダイエットに飽きてしまったという人は、ながらオチョダイエットを実践してみてください。
ただ、ひたすら腰を回しているだけだと飽きてしまう人もいるかもしれません。そこで、飽きてしまった時はテレビを見ながら腰を回したり、音楽を流しながら腰を回したり、誰かと会話をしながら腰を回したり、さまざまな方法でながらオチョダイエットをしてみてください。きっと気がついたら8日なんてあっという間に過ぎ、ウエストが引き締っているのを実感できる日が来るはずです。
まとめ
オチョダイエットは、いつでも誰でも気軽に続けられるということが魅力のダイエット法です。
無理をせずに自然にくびれを作ることが出来るオチョダイエットは、普段ダイエットが続かない人やリバウンドしてしまう人にとっても、効果が期待できるものです。
毎日8の字に腰を回して自然にきれいな腰のくびれを作っていきましょう。
スポンサーリンク
Speak Your Mind