激やせダイエットの恐ろしい危険性と7つの攻略法

kowai

 巷に溢れる「激やせダイエット法」ですが、その恐るべき危険性についてはあまり語られる事がないのが現状です。激やせダイエットにも当然、リスクはあるのです

その危険性の原因を知り、攻略法を身につけ安全にダイエットしましょう。

スポンサーリンク

その1:食事制限は危険

まず、激やせダイエットと言えば『食事制限』と言っても過言ではない程、定番の方法ではありますね。

確かに食べる量を制限すれば、みるみる体重が減ります。最も、簡単に体重を減らす方法と言っても良いでしょう。

しかし、この方法がとても危険なことはどれくらいの方が理解しているでしょうか。

三大欲求の一つである、『食』を断つわけですからね。リスクが無い訳がないのです。

一歩間違えれば、健康面だけでなく、精神面にも不具合を出すことがあります。この点を必ず頭に入れて置くようにしましょう。

その2:炭水化物ダイエットのリスク

少し前に人気になった方法である炭水化物抜きダイエット。炭水化物を絶つことで、激やせダイエットを実現するわけですから、空腹感を伴うことなく実践できて、とても流行しましたね。

しかし、炭水化物は脳の唯一の栄養である『糖』であり、これを摂取しないことで、脳の働きが鈍り、中には深刻なダメージを負う場合も。

今も実践中の方はおられるかもしれませんが、必ずリスクを承知した上で実践されるようにしてください。

その3:激やせによる皮膚のたるみ

激やせによるもう一つの弊害は美しくないことです。

特に大きく太っておられる方が、急激に痩せると皮膚がたるむので「痩せたは良いが、皮膚がたるんでしまった」となるのです。一度伸びた皮膚を戻すのはとても大変です。

せっかく痩せても人前で服を脱ぐことすら憚られます。美しい体型を取り戻すためにダイエットするわけですから、これでは本末転倒ですね。

激やせダイエットには、このようなリスクもある事、必ず理解しておきましょう。皮膚がたるんでからでは遅いのです。

その4:激やせダイエットはリバウンドの可能性が高い

激やせダイエットで恐いのがこれです。リバウンドのリスクがとても高いのです。

一気に身に付けたものはすぐに失われるのと同様、急激なダイエットで減らした体重は簡単に元に戻ります。

特に食事制限による激やせダイエットは、食事量を少し戻しただけですぐに体重が増えて、リバウンドします。

この点、必ず理解していないと失敗しますので、胸に刻んでおきましょう。

攻略法は次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*