美しいボディは納豆で!腸をキレイにする身近な6つの食べもの

nattou

 美しいボディを手に入れるには、健康食品の代名詞でもある納豆がオススメです!

納豆をはじめとする発酵食品は身体の状態をコントロールする腸をキレイにする働きがあり、美しいボディを作る事が出来るからです。

腸をキレイにする発酵食品をご紹介いたします。

スポンサーリンク

1:納豆

人の腸内には約100種類、100兆個の腸内細菌がいます。

腸内細菌は人にとって良い役割のある有益菌と悪い役割の有害菌があり、健康な人は有益菌が多く存在しますが、生活習慣が乱れたりすると有害菌が増え、整腸作用が乱れます

納豆は有害菌の働きを抑え便通を改善してくれます。納豆菌はビフィズス菌の働きを良くするので整腸作用もアップします。

お腹の中がきれいになると老化防止にも役立つため、いつまでも若々しくいられます。

2:キムチ

キムチには乳酸菌が豊富に含まれています。乳酸菌は善玉菌なので整腸作用があり腸をキレイにしてくれます。

キムチに含まれるラクトバチルスは胃酸にも強いため、腸内までしっかり届きます。

新鮮な野菜を発酵させて作るためもともと野菜に含まれるビタミン以外にも、発酵により作り出されるビタミン(VB1,VB2、VB12など)もあるので代謝に欠かせないビタミンB群が豊富に含まれています。

キムチの辛味であるカプサイシンには血流を良くしてくれる働きがある為、代謝が上がります。ダイエットには欠かせない食材ですね。

3:ヨーグルト

ヨーグルトは牛乳を発酵して作られるため消化吸収が良くなります。

ヨーグルトに含まれるオリゴ糖や乳糖は善玉菌を増やします。ただヨーグルトを食べるのでは実はもったいないです。

食べる時間により便の回数が変わることが最近わかってきました。

便通が良くなる時間は朝食時に食べるヨーグルトです。便秘気味な人は毎朝ヨーグルトを100~200g食べましょう。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*