最強美肌になるにはやらなきゃいけない5つのお手入れ法

bihada

「美肌になるにはどうしたら良いの?」そんな疑問は女性なら誰もが持ったことがあるのではないでしょうか。

素敵なメイクをしても服を着ても、やっぱり美肌に勝るものはありません。ここでは美肌になるためのお手入れ方法をご紹介します。

スポンサーリンク

 1:紫外線に注意

お肌の大敵の紫外線。美肌になるには紫外線への注意が重要です

真夏には日焼け止めや日傘で対策している方も多いと思いますが、実は紫外線は一年中降り注いでおり、春先や秋の紫外線も積み重なると肌にダメージを与えてしまいます。

日焼け止めを一年中使うのが良いですが、真夏以外はUV効果のあるベースメイクを使うのもお手軽でオススメです。

塗った日焼け止めは一日の終わりにしっかり洗い流します。屋外にいる時間が長く肌のほてりを感じる日などは冷やしたたっぷりの化粧水で肌を整えるのも大切です。

2:洗いすぎに注意

洗顔をしっかりしているのに肌が汚いとお悩みの方は多いかもしれません。それは洗顔のし過ぎが原因ではないでしょうか。

肌を清潔に保つことは重要な事ですが、洗い過ぎてしまうと皮膚に必要な脂分やバリア機能までもが失われてしまいます。

洗顔は多くても朝晩2回、朝のべたつきが気にならない方は夜だけ洗顔をして、朝は化粧水でのふきとりだけで済ませるのもオススメです。もちろんメイクをしたまま寝るのはNGです。

3:正しい洗顔をする

洗顔の仕方にもポイントがあります。洗顔料をしっかり泡立てます。洗うとき直接肌に手が触れないくらいのボリュームが目安です。

肌を直接ごしごし洗うと肌には強い刺激になってしまい、乾燥や肌荒れの原因にもなりかねません。肌には触れずに、泡を顔の上で動かすイメージで洗いましょう。

洗い流すときはぬるめのお湯で優しく、でも洗い残しがないようにしっかり流します。

入浴時に洗顔する方はシャワーで一気に流したくなってしまうかもしれませんが、シャワーの水圧は肌とってはかなりの刺激になってしまいます。手間はかかりますが、優しく洗い流しましょう。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*