絶対に痩せる方法は本当にある?口コミダイエット7選

痩せる方法

ダイエット方法を選ぶのはとても難しいことです。どのダイエットなら絶対に痩せることができるのか分からないからです。

そこで、沢山あるダイエット方法の中から、口コミで絶対に痩せる方法として評判の物をピックアップしてみました。

スポンサーリンク

半身浴ダイエット

ダイエットにおいて「体温をあげる」ということは必要なことです。体温が上がると基礎代謝で消費されるカロリーが、何もしなくても1時間に5kcalも違ってくるのです。

半身浴は血流を良くすることで、この代謝を上げてくれます。また、冷え性も緩和されるため、女子には嬉しいダイエット方法といえます。

半身浴のやり方

①  お風呂に入る前に水を一杯飲みます。

②  お湯の温度を38~40度くらいのぬるめに設定します。

③  お湯につかる位置は心臓よりも下にします。

④  20分以上長い間お湯につかります。

体が温められて汗が出てきます血中濃度が高くなり、血流が滞ってしまうので、こまめに水分を補給しながらお湯につかるようにしましょう。

バナナダイエット

スーパーのバナナ売り場からバナナが消えるほどの人気だったダイエットですが、このダイエットも大変効果的です。

バナナダイエットは置き換えダイエットと呼ばれるダイエット方法の一つで、朝食をバナナに置き換えるものです。

バナナ1本のカロリーはおよそ80~100kcal、ビタミンB群や食物繊維、カリウムが豊富に含まれています。

ビタミンB

炭水化物や脂質の燃焼に必要な栄養素

食物繊維

ダイエットの敵・便秘解消に役立ちます。

①  朝食にバナナを1~2本ほど食べます。

②  飲み物は水を飲みます。

朝の忙しい時間にはピッタリのダイエット方法といえます。

夕飯早めダイエット

夕食をいつもよりも早い時間に取るだけというダイエット方法です。

寝る3時間前には夕食を食べ終えるというのがポイント。食事をとった後は、30分以内に血糖値が上昇し、糖が脂肪に変わっていきます。

つまり食事を摂ってすぐに寝る時間になってしまうと、寝ている間に脂肪が蓄えられていくということになるのです。

また、BMAL1というタンパク質は夜に多く分泌され、脂肪を蓄えようとする性質があるのです。夕食の時間が遅くなると、このタンパク質の作用により食べたものを脂肪として蓄積してしまうのです。

プチ断食

プチ断食は本当の断食とは違い、週末だけ断食をするという簡単なものです。主に酵素ドリンクを使って行います。

いきなり断食をしても体が持たないので、酵素ドリンクの指定量を野菜ジュースなどと一緒に飲むことにより、体の中をデトックスするダイエット方法です。

消化吸収の作業は思っていたよりも体に負担がかかるります。たまにはその作業を休ませて、内臓をいたわってあげて下さい。

すると不思議なことに消化吸収作用や便秘などもデストックされ、体が軽くなります。週末だけ行うことで普段の生活には支障なく行うことができます。

プチ断食で大切なのは復食です。お腹を休ませていたので、いきなり普通の食事に戻しては余計に内臓に負担をかけてしまいます。

おかゆなどの負担をかけずに消化ができるものからお腹を慣らしていってあげて下さい。

タバコやコーヒーなどの嗜好品もプチ断食期間は避けて下さい。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*