毛穴パックで開いた毛穴を引き締める7つの方法

毛穴パック

毛穴の黒ずみを除去してくれる毛穴パック。毛穴の中に詰まった角栓をスムーズに取り除いてくれ、手軽に使うことができます。

しかし、ケアを怠るとパック後に毛穴が広がったままになります。しっかり引き締める方法を身につけましょう!

スポンサーリンク

1:毛穴パックを使用しても毛穴が広がらない方法

毛穴パックのはがすタイプは、肌への刺激が強く勢いよくはがしてしまうと肌へのダメージも大きくなってしまいます。

はがすタイプの毛穴パックは、勢いよくはがすのではなくゆっくりとはがして肌へのダメージを与えないように注意します。

また毛穴パックを使用した後そのままにしておくと、毛穴があいたままになってしまい角栓が溜まりやすくなってしまいます。

毛穴パックを使った後は毛穴を引き締めるために氷や冷蔵庫で冷やしておいた化粧水をたっぷり使って、潤いを与えながら毛穴を閉じましょう。化粧水や美容液などを使用し、クリームを使ってしっかりと保湿することが大切になります。

2:炭酸水パック

今まで毛穴パックを使ってもそのままにしていたために開いてしまった毛穴を引き締める方法の一つに、炭酸水パックというものがあります。

名前の通りただの炭酸水を使用するのですが、この炭酸水をコットンにたっぷり染み込ませ5分ほど鼻にパックをします。炭酸水には血流をアップさせて新陳代謝を高めてくれる作用があるのです。

毎日朝と晩にこの炭酸水パックを行うと、ターンオーバーが整えられ古い角質が留まることがなくなり毛穴を塞がなくなるのです。 

3:ハマメリスエキスの化粧品

ハマメリスは英語名「ウィッチヘーゼル」と呼ばれ、化粧成分として古くから利用されています。

ハマメリスエキスには肌を引きしめ、キメを整えてくれる優れた収れん(アストリンゼント)作用があります。皮脂によるテカリを防止してくれるため、毛穴の改善を目的とした化粧品に配合されています。

毛穴を引き締めるだけでなく、ニキビにも効果があると言われています。

4:ビタミンC 誘導体配合の化粧品

ビタミンC誘導体は肌をふっくらさせてくれる作用があります。

肌に弾力が加わると、開いてしまった毛穴を塞いでくれるようになるのです。弾力をもたらすだけでなく、肌の引き締めにも効果があります。

加齢による毛穴の開きが気になる方は、ビタミンC誘導体が入った化粧品がおすすめです。

ビタミンC自体にも皮脂分泌の抑制効果があるので、毛穴に皮脂が溜まらないようにするには有効の成分と言えるでしょう。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*