ダイエットの飲み物|知っておきたいウーロン茶の凄い効果7つ

ウーロン茶の凄い効果

ウーロン茶と聞くと一番に思いつく効果が、「ダイエット効果のある飲み物」でしょう。中国の人たちが油っこいものを食べているのにもかかわらず、スリムな人が多いのはウーロン茶を飲んでいるからだと言われています。ウーロン茶のダイエット効果は本当なのでしょうか?調べれば調べるほど、ウーロン茶には嬉しい効果がたくさんあることが分かりました。

もちろん!ダイエット効果もありますが、知らなかった!びっくり!こんな効果があるの!?ときっとこの文を読み終えるころには、明日からウーロン茶を積極的に摂りたくなることでしょう。コンビニやスーパーなどで手軽に手に入るウーロン茶には、どんな効果があるのでしょうか。

スポンサーリンク

1 ウーロン茶は脂肪をやっつける!

 誰もが知っているダイエット効果!なぜダイエット効果があるのかというと、
小腸で体内に入った脂肪を「リパーゼ」という成分が脂肪を分解し、脂肪を吸収させるところを、ウーロン茶特有の「ウーロン茶重合ポリフェノール」が小腸で働き脂肪の吸収を邪魔し、脂肪が体に吸収されることなく体の外へ排出されます。
油っこい食べ物を食べたときは、ウーロン茶は最適な飲み物です。この働きがダイエット効果と肥満予防になります。やはり噂通りウーロン茶にはダイエット効果があるということは、本当だということが分かりました。

2 なんと!美容効果もあり

 意外に知られていないのが、ウーロン茶の美肌効果。メラニンの沈着を防ぎ保水効果もあるため、シミ、しわを防ぎ、健康な肌が維持できます。確かに中国の人はお化粧がそんなに濃くなく、しかも、お肌がきれいな人がたくさんいるのも、そのせいかもしれません。ダイエット効果と美肌効果が一緒にとれる飲み物、女性には嬉しい飲み物です。しかし、油っこいものをあまり摂取していない時は、飲みすぎるとお肌の油分が奪われてしまうので、飲み過ぎにも注意です。

3 病気知らず!?

 ウーロン茶の健康効果といえば、消化不良予防、利尿作用、高血圧予防、
なんと抗がん作用まで。まだまだ私たちの知らない健康効果がたくさんあります。
肝臓にも良いので、お酒を飲んだ後は二日酔いを防ぐ効果もあるとか・・・。
今は大学病院の研究室でもウーロン茶の効果は注目されており、ウーロン茶の健康効果は奥が深いようです

4 アンチエイジングに欠かせない老化防止効果

 ウーロン茶重合ポリフェノールには、抗酸化作用があり活性酸素を抑制し体を錆びさせず、新陳代謝を活発にしてくれます。そのためいつまでも若々しくいられる、女性にとってダイエットと同様に嬉しい効果ですね。驚くことに、ボケ防止効果もあるんですよ。これには注目!

5 リラックス効果

 ウーロン茶にはリラックス効果もあります。冷たいウーロン茶ではなく、温かいウーロン茶から出るあの香り。ウーロン茶の香り成分は人をリラックスさせてくれます。冷たいウーロン茶では香りがでないので、なるべく熱いお湯でウーロン茶を淹れたほうが香りが楽しめ、リラックス効果もUPします。

体も暖まり就寝前は深い睡眠を引き起こし、朝には目覚め効果があり体を温めてくれます。人はリラックスすることで、自律神経が安定し自然と健康や美肌へと結びつきます。ウーロン茶はストレスにも強かった・・・。

6 虫歯予防&口臭予防

 虫歯の原因となる、虫歯原因菌の酵素の活性化を邪魔し虫歯を防いでくれます。食事中や就寝前にウーロン茶を飲むと虫歯になりにくいと言われています。
殺菌効果もあるため口臭予防にもなり、彼氏とのデートの時や大切な人との食事のときはウーロン茶を飲みたくなりますよね。まさか、ここまでウーロン茶パワーがあるとは驚きです!

7 抗アレルギー作用

 アトピーや皮膚炎にも効果的です。ウーロン茶重合ポリフェノールに抗アレルギー作用があり、アトピーや皮膚炎の改善してくれるそうです。ウーロン茶を1日に400mlを4週間飲んでもらったら、64%の人が改善したという研究結果も出ています。ウーロン茶の入浴剤もあり、注目されつつあります。

まとめ

 ここまで、ウーロン茶の凄い効果を紹介してきました。脂肪の吸収を抑え、ダイエット効果があり、しかも、肥満防止という優れもの。しかし、ダイエット効果以外にも今まで知らなかった、健康効果・老化防止・リラックス効果でストレスが解消され、さらに!虫歯予防・口臭予防、最後に皮膚にも効果的なんて!こんなにオールマイティに良い効果のある飲み物が身近にあり、いつでも購入することが出来るウーロン茶。 女性にとっては無くてはならない飲み物ですね!ですが、ここで注意しておきたいのが、空腹時や飲み過ぎはカフェインが強いので注意です。

ダイエット効果があるのは油っこいものを食べたときに一緒に飲むといいので、特に油っこいものを食べていないときは、必要な油分も外へ排出されてしまうので注意が必要です。ウーロン茶を上手に摂って最強ボディを作りましょう!

スポンサーリンク

こちらもおすすめ